ここから本文です

firefoxを前のバージョンに戻したいんですが。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1504:25:02

firefoxを前のバージョンに戻したいんですが。

急に新しいバージョンになったと思ったら、前から使っていたアドオンが全て使えなくなりました(汗) マウスジェスチャやダウンロード補助が使えず非常に困っています。前のバージョンに戻す方法を教えてください!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
759
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nazca_wingsさん

リクエストマッチ

2017/11/1510:43:35

最新バージョン (ESR 52) の日本語版

https://www.mozilla.jp/business/
__________________

▼個人でも利用できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1518:49:01

下記の記事をはじめに読んでください

http://blog.livedoor.jp/fs00r612/archives/52071402.html#more

読んだらまずは削除

https://support.mozilla.org/ja/kb/uninstall-firefox-from-your-compu...

次にダウンロード/インストール

法人向けとなっていますが個人で平気です

https://www.mozilla.jp/business/

honkatuoさん

2017/11/1517:16:19

Firefox_ESR 52.5若しくはCyberfox_52.5
を使えば良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kukukou08さん

2017/11/1515:54:26

単純に過去バージョンを置いてあるサイトがあるのでそれで戻す。
しかし、それだと不要にまた更新される恐れがあるので、法人向けのロングリリース版であるESR版を使うのは如何でしょうかね???
これなら不用意に又更新してしまうリスクは減ります。

Firefox の ESR では、約 1 年に 1 回の間隔で最新のブラウジング機能やパフォーマンス向上、先端ウェブ技術への対応を含むメジャーバージョンアップを提供しています。

通常のバージョンが59になる時にESR版も59が出ます。
現在は52で、マイナーで4。つまり52.4.0です。

masa_uesamaさん

2017/11/1509:32:22

アドオンの問題を解消するには、メニュー→アドオンをクリックして、旧式の拡張機能より、代わりのアドオンを探すをクリックすると後継「代替」アドオンがあれば、該当アドオンが絞られた状態で表示されますので、思ったより探しやすくなっています。
無ければ、該当アドオンが出るのを待ってみたほうがよろしいのかと思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。