ここから本文です

海外購入商品の交換について教えてください。 香港の会社から誤った違う商品が...

izacks55さん

2017/11/1509:45:27

海外購入商品の交換について教えてください。

香港の会社から誤った違う商品が届きました。
そのことを伝えて一ヶ月間膠着状態です。

着払いで返送しようにも相手が該当運送業者のアカウントを持っていないとダメな模様。
それ以前にFedexやDHLだと購入料金より送料が高いので論外だと思われます。

私が送料を一時立て替えたら、日本郵便でだいぶ安いやつ使えますが、
その一時金を返金してもらうのに、銀行振り込みだと受取手数料が高いですよね。
商品の購入はPaypalではなく、クレジットカードで購入してます。

相手の反応を見ていると不慣れな印象です。
何か方法は無いでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nomiko6767さん

2017/11/1509:55:28

クレジットカード会社へ連絡すると対応してくれるケースもありますよ。

お使いのクレジットカードによって対応は変わるとは思いますが…

以前に、全く違う商品が届いて売主側の対応が遅すぎたのでカード会社へ連絡すると、取消し手続きをしていただけました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tadagenji_25さん

2017/11/1509:49:23

ないね。
そういった海外企業とのトラブルは、民民契約で自己責任で解決する以外にない。