ここから本文です

輪廻転生で不思議に思うことがあるのですが、

アバター

ID非公開さん

2017/11/1510:59:12

輪廻転生で不思議に思うことがあるのですが、

私達より先に亡くなった身内や友人が迎えに来てくれると聞いています。

そこで疑問なんですが、
もしも私の両親が私より先に死んで私が死んだ時に迎えに来てくれたとしますよね?

でもその時に私の両親が輪廻転生でこの地上界にまた再生していたとしたら、
私が死んだ時には迎えに来れませんよね?

そしてまたそこで疑問があるのですが、
私の死後よりも先に両親が輪廻転生してしまった場合、
私の両親にはまた次の人生ができてしまって、
次の新しい記憶ができてしまいますよね?

もう私はその時は両親の子供というわけではなくなってしまうのでしょうか?

それとも輪廻転生というのは、
輪廻転生で地上界に生まれた記憶全部をあの世に帰った時に持てるのでしょうか?

そうでないと 私が死んだ後両親がまたあの世に帰ってきた時に私を認識できないことになります。

シルバーバーチのスピリチュアル系の本はこの辺りを述べていません。

誰かご存知の方教えてください。

またその箇所が書かれてある本があれば教えて下さい

閲覧数:
176
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smom009さん

2017/11/1610:35:37

輪廻転生というものはあありません。
これは、”霊魂”という妄想の言葉と”遺伝子DNA”を履きちがえた
先人達の間違いによって生まれた戯言でしかないのです。

人が死ねば、灰になり原子素粒子だけが残ります。
その原子は、この地球の地中に吸収されます。
その地に吸収された人の原子は、あらゆる生物に吸収されます。

その生物に吸収された原子を、他の生物が食べるとその原子は
その他の生物の体内に宿ります。

また、その動物が、豚や牛であれば、肉にされ、我々人間が
食べます。我々が食べた、我々人間の原子が尚、我々人間に
戻り、再び宿るのです。

この循環を永遠に繰り返している。という科学知識のない先人
達が、”原子”や”遺伝子”のことを、神秘性を持たせた、”霊魂”と
いう間違った言葉に代えて、人は色んな生物に延々と循環して
いくことを、生まれ変っている。という間違った解釈に、我々現
代人は今も尚縛られているということなのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

davidinspireさん

2017/11/1609:40:29

最初の方ですでに答えられていますが、スピリチュアリズムでは類魂(グループソウル)で説明されています。『永遠の大道』で浅野和三郎が整理し、紹介したものですが、古い文章なので、読みにくいかもしれません。現在なら江原啓之さんの本に普通に分かりやすく書いています。魂のグループが一体となっていて、人はそこから生まれ、前世の記憶を一度忘れ、新たにやり直し、その新しい記憶や知恵を霊界に持ち帰り、次に生まれた魂の守護霊を務めるという考えです。

2017/11/1521:02:37

親子であったという事実は変わらないですし、絆は永遠なるものです。

あの世の時間の進み方はゆっくりですから、あなたがこの世を去るとき、両親と再会できるのではないかと思います。

2017/11/1520:45:57

そもそも、輪廻転生の証明が出来る方が、居ますか。輪廻転生が出来ない証明が出来ますよ。皆さんは、自分の亡くなった先祖様と会話を交わした事が在りますか。亡くなって、三年が経過しますと、神社神道の神様の神通力が戴けますと。私が居ましたら、亡くなった先祖様と、子孫と会話が出来ますよ。亡くなった先祖様と会話を交わす事で、亡くなっても、魂の存在の確認が出来ますよ。輪廻転性は存在しませんよ。

habakiri10さん

2017/11/1517:56:53

迎えに来るというのは生者の視点での幻覚です。
人は死ねば夢も見ない眠りにつき、転生した時に再び目覚めて新しい生を生きます。
死後の「意識があり神仏や死者が生活する霊界」は存在しないのです。

fokirunさん

2017/11/1517:46:28

何度も生まれ変わってるから、今世の両親はもちろん
前世の両親もいるし、前前世の両親もいるし、
さらには、それぞれの御先祖様もいるし・・・

魂の関係者はいっぱいいるよ (^_^;)

たくさんの魂達と共に、役割や立場を変えながら学んでいくよ。

ソウルメイトって言ったりもするね。

実は、家族もソウルメイト。

今世だけじゃなくて、前世でも何回か一緒になってる。

そのときは親子とは限らない。

兄弟だったり、親戚だったりね。

その時々によって、いろいろ関係性は変わる。

それも全部あの世に戻れば分かるよ。

今世は親子だったけど、前世は兄弟だったんだね とか

親戚のオッチャンが、前世での父親だったんだとかね。

いろいろ分かる。

この世は五感でも物を認識してるけど、あの世に帰れば
霊的視野で物を見るから。

前世を含めた霊的な関係性が、全部理解できるようになる。

だからあの世に戻れば、今世の両親や前世の両親、
今世の友達や前世の友達、たくさんの人が迎え入れてくれるよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。