ここから本文です

JW-CADで求積図を元に敷地図を描きたいのですがやり方がわかりません。 詳しく教...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1510:59:31

JW-CADで求積図を元に敷地図を描きたいのですがやり方がわかりません。
詳しく教えて下さると助かります。

閲覧数:
962
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/11/1720:00:56

それなら求積図を元に三角形の辺を求めて描いて組み合わせれば良いと思いますよ。
レイヤー分けするといいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2010:55:19

    ありがとうございました。おかげで出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k12********さん

2017/11/1707:57:16

三斜求積であれば、
1:とりあえず基準線を決める(図中で長さが記載されていること)
2:線の両端で、斜辺の数値と同じ半径の円を描く
3:円の交点と1の線の両端を結んで三角形を作る
以下繰り返し

座標法であれば
座標をプロットして線で結ぶ

てとこでしょうか。

ただし、辺長・座標のどちらにしても、数値の丸めによって、作図誤差は出てきます。

aki********さん

2017/11/1518:34:40

敷地があるとして

敷地をぐるっと囲むような境界線に
斜めの線を描いて複数の三角形が
集まった図にする。(準備)

面積用のレイヤー何でも良いですけど
指定するように決めて描くと便利です。

その他→外部変形→三斜面積計算(ダブルクリック)

あとは聞かれるがままに進むと
一覧表ができますよ。

とりあえず長方形に斜め線を1本描いて
試してみて下さい。
こんな感じでできるので簡単ですよ。

khu********さん

2017/11/1517:21:40

質問者さんのCADスキルも解らないのに、詳しく教えてと言われましてもね。
まずは、JWW をインストールして下さい。
詳しく学びたいのであれば、ご自身で本を「買って」勉強して下さい。