ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

車両保険調査期間

ramazanagoyaさん

2017/11/1511:27:28

車両保険調査期間

7月9日に事故起こしました。
横日に調査を入れられた。
4ヶ月間経ってるけどまだ結果出ない。
代車もくれないので困ってます。
この調査期間に対して代車費用請求できますか

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1511:52:31

>7月9日に事故起こしました。
横日に調査を入れられた。

夜間の事故で警察の届けでもないとか?


>4ヶ月間経ってるけどまだ結果出ない。

もう結果は出ないと思いますよ
保険会社の中では、支払い対象から外れてます


>代車もくれないので困ってます。
>この調査期間に対して代車費用請求できますか

自損?対物賠償?

自損なら代車特約は1ヶ月なので1ヶ月以降は無理です
対物賠償なら、訴訟しないと無理です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1511:42:33

なぜ車を修理したり新規に取得されないのでしょうか?

何を請求したいのかよくわかりませんが、請求するのは自由ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr64c6dさん

2017/11/1511:35:24

まず請求できません。

保険会社にあるのはあくまで金の支払いで保険が修理しなければならないわけではありません。

ですので車の修理自体質問者様の自由にできます。車がなくて困るならご自身で自費で修理して後から相当額の金を受け取ればいいんですから。

あくまで4ヶ月修理せずにしていたのは質問者様の判断です。保険のせいで乗れなくなったというわけではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1511:31:20

代車使っているのですか?

誰に請求するの?

請求先に聞いてくださいね。

  • 質問者

    ramazanagoyaさん

    2017/11/1511:32:55

    代車は使ってないけど友人から借りてます。
    保険会社に請求したい
    保険会社は1ヶ月しか代車出してくれなかった。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。