ここから本文です

車両保険調査期間

ram********さん

2017/11/1511:27:28

車両保険調査期間

7月9日に事故起こしました。
横日に調査を入れられた。
4ヶ月間経ってるけどまだ結果出ない。
代車もくれないので困ってます。
この調査期間に対して代車費用請求できますか

閲覧数:
189
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2017/11/1511:35:24

まず請求できません。

保険会社にあるのはあくまで金の支払いで保険が修理しなければならないわけではありません。

ですので車の修理自体質問者様の自由にできます。車がなくて困るならご自身で自費で修理して後から相当額の金を受け取ればいいんですから。

あくまで4ヶ月修理せずにしていたのは質問者様の判断です。保険のせいで乗れなくなったというわけではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dbs********さん

2017/11/1511:52:31

>7月9日に事故起こしました。
横日に調査を入れられた。

夜間の事故で警察の届けでもないとか?


>4ヶ月間経ってるけどまだ結果出ない。

もう結果は出ないと思いますよ
保険会社の中では、支払い対象から外れてます


>代車もくれないので困ってます。
>この調査期間に対して代車費用請求できますか

自損?対物賠償?

自損なら代車特約は1ヶ月なので1ヶ月以降は無理です
対物賠償なら、訴訟しないと無理です

asi********さん

2017/11/1511:42:33

なぜ車を修理したり新規に取得されないのでしょうか?

何を請求したいのかよくわかりませんが、請求するのは自由ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2017/11/1511:31:20

代車使っているのですか?

誰に請求するの?

請求先に聞いてくださいね。