ここから本文です

日本大学(日大)に代表される日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大學、専修大学...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1517:44:11

日本大学(日大)に代表される日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大學、専修大学)卒は誇れる学歴ですか?それとも、大衆大学すぎて誇れない恥ずかしい学歴ですか?

■早慶上智:(早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学)
■MARCH:(明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学
■関関同立:(関西学院大学、関西大学、同志社大学、立命館大学)
■成成明学(成蹊大学、成城大学、明治学院大学)
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)
■☆大東亜帝国:(大東文化、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)
■関東中流:(関東学院大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)

■Fラン大学:(流通経済大・白鴎大・城西大・東京国際大・帝京平成大・淑徳大・文京学院大・和光大・神奈川工科大学・山梨学院大・常葉大・名古屋学院大・大同大・大谷大・京都文教大・大阪産業大・四天王寺大・大阪商業大・大阪電気通信大・阪南大・岡山理科大・広島国際大・広島工業大・九州産業大・福岡工業大・熊本学園大・沖縄国際大・北海道科学大・北海商科大・盛岡大・東北工業大・上武大・明海大・埼玉工業大・尚美学園大・駿河台大・西武文理大・聖学院大・日本工業大・千葉商科大・千葉経済大・中央学院大・嘉悦大・多摩大・高千穂大,東京情報大・帝京科学大・日本文化大・目白大・湘南工科大・桐蔭横浜大・横浜商科大・福井工業大・静岡産業大・同朋大・名古屋商科大学・花園大・大阪経済法科大・関西国際大・帝塚山大・流通科学大・広島経済大・広島文化学園大・徳島文理大・久留米工業大・崇城大・沖縄大・札幌大・札幌学院大・高崎商科大・秀明大・常盤大・城西国際大・浦和大・ものつくり大・共栄大・江戸川大・敬愛大・千葉科学大・清和大・東京成徳大・東洋学園大・長野大・中部学院大・愛知産業大・岐阜経済大・京都学園大・大阪学院大・大阪国際大・大阪成蹊大・芦屋大・帝塚山学院大・吉備国際大・岡山学院大・福山大・四国学院大・九州共立大・九州国際大・福岡国際大・日本文理大・別府大・札幌国際大・道都大・青森大・富士大・ノースアジア大・作新学院大・関東学園大・愛国学園大・武蔵野学院大・東京富士大・松蔭大・新潟産業大・愛知文教大・東海学院大・名古屋経済大・名古屋産業大・甲子園大・姫路獨協大・奈良学園大・岡山商科大・広島国際学院大・高松大・日本経済大 )

私立大学のランキング表

最難関大学
〔S1〕慶應義塾大・早稲田大

=========================================
難関大学
〔A1〕上智大 ・ICU・東京理科大

=======================================================
準難関大学
〔B1〕立教大・青山学院大・明治大・同志社大
〔B2〕中央大・関西学院大 ・津田塾大
〔B3〕法政大
==========================================================
中堅上位大学
〔C1〕学習院大・立命館大
〔C2〕成城大・成蹊大・明治学院大
〔C3〕芝浦工大・南山大
===================================================
中堅大学
〔D〕近畿大・日大・駒澤大・東洋大・専修大・京都産業大・日本女子大・東京女子大・龍谷大・甲南大・西南学院大 ・武蔵大・國學院大・獨協大
東北学院大学・文教大学・東京経済大学・東京都市大学・二松学舎大学・立正大学・神奈川大学・愛知工業大学・愛知淑徳大学・京都産業大学・佛教大学・松山大学・福岡大学・創価大学

====================================
中堅下位大学
〔E1〕北星学園大・北海学園大・千葉工業大・亜細亜大・桜美林大・産業能率大・大正大・拓殖大・玉川大・東海大・東京工科大・金沢工業大・愛知学院大・中部大・京都橘大・大阪経済大・大阪工業大・摂南大・広島修道大
〔E2〕
国士舘大・大東文化大・帝京大・関東学院大・明星大
追手門学院大・桃山学院大・神戸学院大
=========================================
Fラン大学
〔F 〕
流通経済大・白鴎大・城西大・東京国際大・帝京平成大・淑徳大・文京学院大・和光大・神奈川工科大学・山梨学院大・常葉大・名古屋学院大・大同大・大谷大・京都文教大・大阪産業大・四天王寺大・大阪商業大・大阪電気通信大・阪南大・岡山理科大・広島国際大・広島工業大・九州産業大・福岡工業大・熊本学園大・沖縄国際大・北海道科学大・北海商科大・盛岡大・東北

閲覧数:
1,098
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yutaro4265さん

2017/11/1621:59:57

恥ずかしい学歴ではないが誇れる学歴かと言われるとちょっとね...

MARCHや早慶と比べて大企業の就職が日東駒専から極端に下がるからね

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/20 14:26:12

なるほど!

「明治学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2009:51:09

knockabout_sevenの義理の兄弟の者です。

兄さんは恥ずかしい学歴と言ってるけどそんなことないと思うよ。

先ず大衆大学過ぎるから恥ずかしいとは結びつかないし。

まぁ誇れはせんけど安心できる学歴だね。

2017/11/2006:07:53

日東駒専は恥ずかしい学歴です。

日東駒専はまともな大学にどこにも引っかからなくて、泣く泣く入学するようなカス底辺大学群です。

世間一般のコンセンサスは「日東駒専にしか入れなかった人=人生の落伍者」です。世間から見下されている点で負け組です。

日東駒専とMARCHの間に学歴フィルターというものがあって日東駒専だと多くの大手優良ホワイト企業では会社訪問さえ受け付けてもらえません。日東駒専の履歴書はゴミ箱直行です。就職先は必然的に底辺ブラック企業(または有名でもブラックな会社)になります。

日東駒専卒というだけで女の娘からは「えーっ、あなた日東駒専?あの低学歴の?信じられなーい、将来不安~、ムリ~!!!」と言われ相手にされないので結婚もできません。

この知恵袋では「日東駒専でも努力すれば立派な人間になれる」というような間違った回答をする輩がいるので騙されないように気を付けてください。残念ながら日東駒専卒では立派な人間にはなれません。

日東駒専に入ったら世間から見下されるので性格も卑屈になっていきます。今後の人生を落伍者として生きていかなくてはなりません。

日東駒専に入ったら「俺は日東駒専なんだ。早慶生やMARCH生より劣っているんだ」とつぶやきながら通学の毎日です。

社会に出てからも同僚同士で「大学どこ?」という話題になることがあります。そういう時に日東駒専OBだと恥ずかしい思いをしてしまうので、少しでもランクの高い大学に進学した方があとあと学歴コンプレックスに悩まずに済みます。

そもそもなぜみんな必死に受験勉強するかといえば、他人から見下されないような大学に入るためです。上位校ほど見下される可能性は低くなります。

誰も他人から見下されたくはありませんよね。楽しい人生を送りたいなら頑張って勉強してMARCH以上の大学に行った方がいいでしょう(ただし他人から見下されてもなんとも思わない人なら日東駒専でもいいと思います)。

2017/11/2004:30:33

他はどうでもええけど、関関同立の序列は、

関西学院大>同志社大>>関西大=立命館大

に決まっとる。

そこだけはちゃんと直しておきなさい。

2017/11/1922:04:36

恥ずかしい大学なら毎年、志願者が10万人を超える事はないだろう。
誇れるか誇れないかは他人が決める事ではないな。
もし彼らが誇ってるならそれでいいんじゃないの?

robhsb5421さん

2017/11/1816:10:38

他の方の回答にもあるように一般受験をしたら落ちる方の方が多いです。
恥ずかしい大学ではありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。