ここから本文です

ハトムギ化粧水の使い方について 酷い乾燥肌の男です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1518:21:48

ハトムギ化粧水の使い方について 酷い乾燥肌の男です。

初めてハトムギ化粧水を使ったのですが、コットンパックするとよいとのことでよくわかりませんがローションパック?を買ってそれに化粧水を何十滴も垂らして使いました。
まだ使い始めて1日しか経っていないのにもう全体の5%ぐらい使ってしまいました。
コットンだと化粧水をかなり使わないといけなさそうなので朝は手でつけて夜はパックにしようと思うのですがどうなのでしょうか?
無理をしてでも朝晩パックを使った方が乾燥肌には良さそうな気がするのですがコットンもそうですし化粧水もドボドボ使わないと行けないので経済的に厳しくなりそうです。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2017/11/1521:36:11

まあ、ローションパックするなら、かなり使いますよね。
200mlっていうのがよくある化粧水の量だけど、ローションパックしたら2週間くらいでなくなるもの。

で、ひどい乾燥肌なのよね?

ハトムギ化粧水じゃどれだけつけても乾燥しますよー。

ここで菊正宗の化粧水と乳液知って使ってみたけど、オバサンの私が使っても悪くないです!
たっぷり使わなくてもしっとりします!

次は菊正宗試してみて!!
化粧水は高保湿のほうね!

ハトムギ化粧水は、手で塗ってもいいけれど、しつこいけど乾燥しちゃう。
無印良品かちふれのスクワラン買ってみて。
ハトムギ化粧水を手で塗った後、スクワランを2滴か3滴、ぬります。

たぶん、最終的にはローションマスクよりこっちのほうが安くあがるはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/15 22:29:31

わかりました!ありがとうございました。!

「ハトムギ化粧水」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる