ここから本文です

犬の保険を検討中です。

tan********さん

2017/11/1520:08:40

犬の保険を検討中です。

みなさま オススメ、又はオススメではない保険はありますか?
どれがいいか よく分かりません。
生後100日の柴犬メスです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
513
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2017/11/1711:21:57

11歳 メス 柴犬です。

アニコムに加入しておます。
我が家が ペット保険に加入した時は
アニコムしか選択肢がありませんでしたので
他の保険会社と比べて加入した訳ではありません。

やはり、保険は 高いです。

ただ、今 脳腫瘍の疑いやてんかん様発作
色々 患っているので 保険会社を変えても
今 患ってる病気は免責になるでしょうから変える事は考えていません。

獣医さんから、他の保険会社の事を聞くと 同じ病名で申請出来る合計金額が決まってるらしく、ある金額に達した以降は 保険はお支払い出来ないと通知が来るみたいです。
腎臓の病気を患ってる猫ちゃんの飼い主さんが 困ってました。腎臓の病気での申請をしても保険が支払われないと…腎臓の病気は 一生付き合っていかなければならない病気なのに どうしようと…。

今は 選ぶ保険会社が沢山あるので 選べて
羨ましいです。
私も安心料として考えてます。

質問した人からのコメント

2017/11/22 11:35:33

皆様ありがとうございます。

「犬 保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2017/11/1713:13:01

8ヶ月の柴犬を飼っています。

我が家は初めの一年は保険のつもりで入ろうとペット保険に加入しました。
一回膀胱炎で請求したことがあるのですが、窓口で適用ではなく自分で保険会社に申請しなければいけなかったので、診断書貰ったり薬品名書いて貰ったり…正直言うとめんどくさいです。
なので、アニコムとか窓口で適用になる保険がいいと思います。
病気にならないに越したことはないのですが、万が一病気になってしまったら…と考えるとって感じですね。

ksn********さん

2017/11/1620:44:28

もし犬に何かあった時に、診てもらおうと思っている病院はありますか?
1番楽なのは、かかりつけ医ですすめる保険に加入すること。
人間はどこでも何科でも保険証があればいいですが、動物の場合は病院によって使える・使えないがあるので。
使えないというか、後日自身で申請すればちゃんと戻ってくるので保険が適用されるのに時間差があるってことですね。
うちも柴ですが、飼い始める前から風邪ひいたりお腹に虫がいたりで病院通いして、うちに来てからも脚を怪我したり、最近では柴犬に多いとされる皮膚炎の傾向も出てきて病院とはなかなか縁が切れません。
普段はとっても元気なんですけどね。
ちなみに今年は全額負担で8万くらいかかって、半分以上戻ってきてます。
フィラリアや予防接種には保険は使えないので、皮膚炎の治療・投薬、怪我をした時の検査・診察代はちゃんと戻ってきました。
年間の保険料3万5千円で、それ以上戻ってきてるので損はしてないかな。
本当は保険料だけ払って、犬が健康なほうがいいんですけどね…
うちの子には保険は必須です。

jin********さん

2017/11/1521:26:21

アイペットがオススメです。

先住犬が免疫力疾患で入院、通院して最初の1ヶ月目で20万、2〜3ヶ月で10万、4〜6ヶ月で5万、以後2年過ぎるまで毎月1万掛かりました。

病院の先生も、ウチの子の病気に限らず、金銭的原因で治療を途中で諦める方が多いとの話を聞きました。

それ以後我が家に来た2匹目ワンコと猫は加入しました。

愛犬にどれだけ愛情注いでいるかはそれぞれですが、安心料と思って入る事をオススメします。

tee********さん

2017/11/1520:13:30

よほど病弱な犬でない限り、保険はおススメしません。
例えば、月3000円としても、10年で36万円支払うことになります。
一方、保険の支払いは日額や日数、手術ごとに限度額が決められていて、犬の一生の間で保険が36万円以上支払われる可能性はほとんどゼロです。