ここから本文です

脂漏性皮膚炎を患っているのですが、コラージュフルフルではあまり効果が出なかっ...

osietekureyosanさん

2017/11/1520:28:48

脂漏性皮膚炎を患っているのですが、コラージュフルフルではあまり効果が出なかったので、カダソンスカルプシャンプーを使ってみようと思うのですが、頭皮のかさぶたに効きますか?
脂漏性皮膚

炎に詳しい方お願いします。

閲覧数:
988
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1923:46:29

脂漏性皮膚炎は、

①皮膚の炎症を抑える。
②異常に繁殖したマラセチア菌を殺す。
③保湿することで皮脂の過剰分泌を抑える。
④体質改善を行う。

を合わせて行わないと、なかなか治らない皮膚病です。

僕の場合、皮膚科3か所に通っても治りませんでしたが、自分で試行錯誤して完治した方法をまとめていますので、もし、良ければ参考にしてみてください。

僕には、コラージュフルフルに入っているメントールが合いませんでしたが、カダソンスカルプシャンプーは効果がありました。

http://clarithromycin500mg.com/%E8%84%82%E6%BC%8F%E6%80%A7%E7%9A%AE...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コラージュフルフル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

komame_12さん

2017/11/1706:48:36

医者に診て貰った方が良いと思いますけど、
治らなかったらまた相談して下さい。
良いの有りますから、