ここから本文です

来年から自分の職場が宮城県角田市になりそうなのですが角田市について色々調べた...

dra********さん

2017/11/1520:31:55

来年から自分の職場が宮城県角田市になりそうなのですが角田市について色々調べた結果角田市外から電車で通うことに決めました。

そこで質問なのですが角田市に職場があって市外から電車で通う場合どこかオススメの所はありますでしょうか。
当方男で一人暮らしのつもりです。出来れば仙台市から角田市以上に離れないところ希望です。

閲覧数:
151
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2017/11/1607:22:38

角田市のどこかわかりませんが、電車はおすすめしません。名取や岩沼あたりから車通勤の方がいいかもです。皆が言っている通り田舎ですので、車がないと不便だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2017/11/1614:07:05

悪いことは言いません。
電車通勤は止めたほうが良いですよ。

最早隠すのもアレなのではっきり言いますが、路線バス網も貧弱で荒天時は酷い目に遭います。
角田に住みたくないなら大河原町内に住めば一通り生活には困らないでしょう。
槻木あたりに住めば電車で通えないこともないですが勧めません。

>徒歩5分なので
全然大丈夫じゃあ無いですよ。
仙南地域は典型的な田舎で車が無いと生活自体出来ない地域です。
阿武隈急行使うのは大部分が学生です。
角田は広いけれど完全なド田舎。むしろ広いだけ。

ksy********さん

2017/11/1610:35:26

阿武隈急行を利用することになるけど
駅からはどうするの?
バスは路線少ないし本数も少ない
求人の資格欄に普通免許を載せてる会社多いけど
通勤手段として載せてるからね

elg********さん

2017/11/1600:53:20

ケーヒンかな?

toi********さん

2017/11/1600:31:12

隣町の柴田町船岡なら 東北本線があり、阿武隈急行線なら東船岡駅があり二駅隣が角田駅です。田舎は車が一番です。
角田はど田舎です。街の感覚で来たらダメですよ。

ogg********さん

2017/11/1521:00:57

阿武隈急行も東北本線もしょっちゅう、風が強くて遅延や運休有るから。
多い時は一週間に数回なる

それだけの遅延を通年許容する企業は無いから、自然的に地下鉄が無い地域は車通勤が基本になるのよ

電車通勤はオススメ出来ない

角田なら、車通勤が無難。
車が無いなら、勤務地に歩いて行ける物件が無難。