ここから本文です

国際関係学部に通って弁護士になるのって可能ですか?

med********さん

2017/11/1521:21:35

国際関係学部に通って弁護士になるのって可能ですか?

まず大学を卒業して法科大学院の未履修コースに入るって感じですよね。
国際関係学部とかで勉強しながら法科大学院入るのってどれくらい難しいですか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1521:39:05

マスコミ報道で法科大学院が、司法試験の実績が出せない役立たず!と批判されています。

何故なら、笑えないのは、最も合格者が多いのは、法科大学院のバカ高い学費を使わないで、「予備試験」で合格する賢い学部生又は卒業生達だからです。

国立大学16校と私立大学21校の計37校のうち、最高ランクの「第1類型」は、千葉大学と東京大学、一橋大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、神戸大学、九州大学の国立大学8校と、慶應義塾大学、中央大学、早稲田大学、愛知大学の私立大学4校の計12校。一方、最低ランクの「第3類型」は、南山大学だった。

法科大学院へ進学しない場合は、こちらがオススメです。
→伊藤塾@渋谷
https://www.itojuku.co.jp/

★法科大学院、東大・京大・早慶など12大学が最高評価 2017.10.3
https://s.resemom.jp/article/2017/10/03/40643.html

  • 質問者

    med********さん

    2017/11/1521:40:43

    なるほど!
    ありがとうございます!
    いろいろと助かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2017/11/1521:31:50

体育大学から弁護士も可能ですよ
法科大学院はそもそも 法学的素養のない学生も受け入れるためにできたものです。入るのは簡単ですが、司法試験の合格するのは難しい