ここから本文です

13日の金曜日というゲームをプレイしたいのですが、次のノートパソコンでプレイ可...

asa********さん

2017/11/1522:14:10

13日の金曜日というゲームをプレイしたいのですが、次のノートパソコンでプレイ可能でしょうか。

メーカ:サードウェーブデジノス
販売元:ドスパラ
CPU:インテル Core i7-6700HQ
GPU:NVIDIA GeForce GTX960M 2GB
メモリ:8G

B
HDD:500GB

パソコンなどの電子機器の知識がないので複数のサイトを見たのですが、ノートパソコンは論外という意見もありますが、これならできると記載されていてよくわかりません。
デスクトップパソコンの方が堅実でしょうか。

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set_ichi00さん

2017/11/1522:25:20

とりあえず目安としてPassmarkで比較すると
【推奨スペック】
・Core i3 3240:4311
・GTX750Ti:3701

【ノートPCのスペック】
・Core i7 6700HQ:8141
・GTX960M:2066

CPU、メモリーはクリアしていますがGPUが動作環境(GTX650Ti:3532)もクリアしていません。恐らく起動はするでしょうが快適なプレーは望めないかも。

以下のクラスなら問題ありません。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft...

でもゲーミングPCなら後からGPUも換装可能なデスクトップの方が良い事は論を待ちません。ゲーミングノートなら買い換えしかありませんからね。

質問した人からのコメント

2017/11/16 09:59:54

回答ありがとうございました。
皆さまの回答をもとに予算に余裕があれば、デスクトップパソコンの購入を検討しようと思います。
ベストアンサーは決めがたいのですが、最初に回答してくださったset_ichi00さまとさせていただきます。

皆さま誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2017/11/1522:29:04

ノートpcでは発熱の問題が必ず付いてきます。迷われているならデスクトップにした方が圧倒的に快適に出来ます。

CPU i7 7700以上
メモリ 8gb
グラボ gtx1060 6gb
SSD 250gb以上
で検討されてはどうでしょう。

bel********さん

2017/11/1522:28:29

動作スペックはクリアしていますがノートPCなので熱暴走を起こしてフリーズしたりするかもしれませんよ