ここから本文です

日馬と貴の岩の事件の発覚を遅らせたのは、八角理事長の失脚を狙った、貴親方の陰...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1522:51:23

日馬と貴の岩の事件の発覚を遅らせたのは、八角理事長の失脚を狙った、貴親方の陰謀じゃないでしょうか?

閲覧数:
163
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2017/11/1600:24:58

もちろんそうですよ。
ご周知の通り、貴乃花親方と八角親方は犬猿の仲です。
さらに、来年には理事長選が控えています。
そもそも、何故暴行騒動が公になったのでしょうか。
誰に一番のメリットがあるのでしょうか。
何故、本場所3日目に発覚するまであんなに時間が空いたのでしょうか。
場所前と場所中、どちらがインパクトあるでしょうか。
考えれば考えるほど貴乃花親方の思い通りに事態が進んでいます。
私も相撲関係者として多方面から話を聞きましたが協会や八角親方派閥は早くから貴乃花親方の魂胆を把握し何とか事態を落ち着かせ、理事長選に望みたいようです。
駄文で申し訳ありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1620:05:46

    伊勢親方も八角親方指示に回ったようですので、その報復でしょうね俺を裏切ると恐いぞと言う意味で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/11/2001:44:52

相撲協会に信用さえあれば、こんな騒ぎにはならなかったんでないの?
横綱だろうが、幕内だろうが、理由はどうあれ最初にぶん殴った力士の負けだ。
要は肝心要の理事長の責任だ。
果たして、人を殺しても殺された方が悪いという世の中になるのかねぇ。
楽しみだね。
この先、誰にどういう責任を押し付けるのかさ。

白餃子さん

2017/11/1600:19:22

相撲協会というか今の大相撲を真面目にひっくり返す気みたいです。
あえて騒ぎに発展させるように、タイミングをはかりました。計画です。
八角理事長への私怨もあるでしょうが、本当に色々とひっくり返したいんだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1600:09:19

その通りです。
協会執行部を引っ掻きまわし、ガタガタにしてやろうという、
露骨な計略が読み取れますね。
そもそも協会の看板である横綱を引退に追い込むこと必至、
と分かっていながら、
誰にも相談なく、こっそり被害届を出し、
そのことを協会幹部に報告もしなかった。
危機管理委員会のヒアリングにも、
「よくわからない」等とすっとぼけ、
日馬富士・伊勢ヶ浜親方の謝罪(面談)も拒否。
「被害届を取り下げるつもりはない」と言い放つ、
そんな親方がどこにいます?

今回の件で日馬富士を葬り去ることができたとしても、
貴ノ岩だって今後何かと勤めづらくなるだろうし、
最終的には、貴乃花親方自身相撲協会にいられなくなるであろう、
という予感がいたします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/11/1523:44:23

何が何だか分からない展開です!
ワイドショーが続報を伝えてくれるでしょう。

富山さん

2017/11/1523:14:11

日刊ひゅんだいの記事は悪意があります。