ここから本文です

口唇ヘルペスに先日なりました。女性です。 ここで質問なのですが、私の唾液で感...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1522:56:58

口唇ヘルペスに先日なりました。女性です。
ここで質問なのですが、私の唾液で感染するとはわかっているのですが、愛液だけでは感染しないのでしょうか??愛液にもウイルスが含まれているので

しょうか。
オーラルやキスをしないで挿入やクンニをしてもらうのみなら感染はしないのでしょうか??
ヘルペスについて検索をしていたらふと疑問に思い質問させていただきました。
どなたかお詳しい方宜しくお願い致します。

閲覧数:
192
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/11/1604:28:29

ヘルペスウイルスには潜伏先があって口唇であれば「三叉神経節」で、性器であれば腰の「仙骨神経節」に潜伏感染します。

仮に愛液にウイルスが分泌されるのであれば仙骨神経節に潜伏している必要があるかと思います。口唇にしか感染がなければ大丈夫だとは思いますが、必ず性器に感染していないという事は言えませんから発症している間は控えるべきかと思いますよ。

仮に口唇が先に感染しており、後から性器も感染した場合は症状は口唇にしか出ません。ですから仮に感染しても気づきませんからね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/16 20:00:17

的確な返信ありがとうございました!!
よくわかりました★
言われた通り控えて、気を付けたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kil********さん

2017/11/1603:21:59

感染症発症してる間くらい、おとなしくしてて下さい。

そんなに貴女、淫乱(ただのヤリマン・肉便器)なんですか?

他人に遷さないように、心掛けて下さい。