ここから本文です

結婚式で使用する一眼レフについて詳しい方にお尋ねします。 今月友人の結婚式に...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1523:00:17

結婚式で使用する一眼レフについて詳しい方にお尋ねします。
今月友人の結婚式に出席予定で一眼レフで写真撮影をしようと考えています。
ニコンとキヤノンではどっちがお勧めでしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lynx1958さん

2017/11/1601:15:03

Nikonは音感が「離婚」に酷似しているので不適切。
Canonは元は観音なので慶事には最適。
因みに合格祝いには「ペン 託す」でPENTAXが良いとされている。

  • lynx1958さん

    2017/11/1618:26:44

    尚、〜レスという響きも「失う・欠ける・去る」の意なので忌み言葉となる。
    従って婚礼などの慶事にはキャノンの一眼レフが良いとされる。

    国会で青島幸男が決めたのだ、これでいいのだ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1605:08:20

どちらでも大丈夫です。カメラはフルサイズ、レンズは24-70f2.8、スピードライト、これらがオススメです。

diet0110さん

2017/11/1523:23:51

プロフィール画像

カテゴリマスター

backtobakaさん

2017/11/1523:08:36

失礼ながら、アホちゃうか?

どちらでもいいけど、レンズキットではほぼ無理です。撮れないことはないけど、プロより劣るのは事実。しかも、買ってまもなく、操作も覚束ない人が結婚式で撮影とか無謀ともいえる挑戦。

スマホでいいとおもう。ピンぼけ、手ぶれ…その他。台無しで終わるよりはいいとおもう。