ここから本文です

借金について質問があります。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1523:16:22

借金について質問があります。

わたしの彼は私が把握してるだけで、借金が800万程あります。それを知ってからは私も昼夜掛け持ちで働いて、返済の足しになるようにしています。ですが、現実的に考えたらやはり無理があるのかなと今になって不安になってきました。800万は消費者金融がほとんどのお金を占めていて3社くらいで、あとは知人などから借りたお金です。私は彼に消費者金融のお金は弁護士に相談したら?と言ったのですか、もう裁判で元金のみ支払うって決まったことだからと言われました。債務整理もしたようなことも言ってました…やっぱり裁判で決まったお金はもう少なくすることはできないのでしょうか…弁護士に相談しても無駄なのでしょうか…

閲覧数:
118
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mapu1975xさん

2017/11/1617:32:39

貴女のために言います。別れましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1622:37:00

    回答ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2201:23:59

今の返済計画に加えて、追加で副業なりして返済するのもひとつの方法です

転売がその一つになれば幸いです

今の返済計画に加えて、追加で副業なりして返済するのもひとつの方法です

転売がその一つになれば幸いです

yukoharusanさん

2017/11/1719:20:49

その彼はもう無理ですね。

そもそも彼女に援助して貰ってるのにその危機感の無さはもう変わりませんよ。
自力でどうにかする気がないですから。

自己破産しないなら別れた方がいいです。

歳とらないうちに自己破産したほうがいいんですけどね。

nazzloopさん

2017/11/1615:51:34

減額は無理でしょうが、判決出た後でも破産や民事再生はできます。収入が高く800万でも返済可能な範囲ならできませんが、3年で返済不可能であれば破産できる可能性はあります。結婚していないならあなたが返済に足しになるように働きすぎるには得策とは思いません。

ronnnnnn1212さん

2017/11/1612:41:08

婚姻関係にある夫婦でさえ
夫の借金を払う妻なんていませんよ。

裁判所?
何それ?
裁判というからには、一人で払えるはずの返済計画のはずです。

あなたがせっせと働くそばから、あなたの知らないところでギャンブルを楽しみ酒を飲みキャバクラで豪遊しているのでしょう。

金使いの荒い男の愛は嘘が多いので、気を付けてね。

kometake0407さん

2017/11/1601:42:28

再度 裁判を提起して以前の判決(あるいは合意内容)が
無効と主張するほか手段はありません
(ほぼ、負けると思いますが…)

できることは、それでも返済できないと
(当然ですが)裁判所に話(手続き)をして
自己破産でしょう