ここから本文です

画像が印刷できないです。 妹が学校でキャラクターの印刷された紙を使うみたいな...

yarukiswitch_pleaseさん

2017/11/1523:27:27

画像が印刷できないです。
妹が学校でキャラクターの印刷された紙を使うみたいなので印刷をお願いされたのですがインクが出ません。

インク詰まりかと思いクリーニングしたのですが確認の時に問題なく黒は出ました。しかしいざモノクロで印刷しようとするとインクの線の筋もなく白紙で出てきてしまいます。試しに旅行先で撮った写真をモノクロで印刷してみると今度は黄色の線の筋がかすれる程度で黒は全く出ませんでした。プリンターはCanon MP480 series PrinterでWindows8を使っています。修理に出さないといけないですかね?回答よろしくお願いします。

閲覧数:
72
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_a_m_i_o_nさん

2017/11/1609:59:12

強力クリーニングも試しましたか?
それにしてもプリンターがかなり古いですね・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a123acngさん

2017/11/1609:54:51

プリンタの修理屋です。

カラーインクを交換すれば済むと思います。
これで治る確率は、75%以上と思われます。
でも、新しいものを買った方が確実でしょうね。

修理サポートは終了していますので、受け付けてはもらえません。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/old.cgi?ct=8


この機種の場合、ヘッド一体型のインクを使っていますので、インクが出ないというのなら、新しいインクを買えば「ほぼ」直るはずですが100%という保証はできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1605:53:03

もう10年ほど前の機種なので修理はできないと思いますよ。
多分ノズルが詰まってるんだと思います。
黒は出ているんならBC310は問題ありませんので、BC311を外して水を流しながら歯ブラシでプリントヘッドを洗ってみてください。
付けるときは水分をきれいに拭いてください。
洗ってもダメならBC311を買って付け替えてください。

2017/11/1523:44:51

同じプリンター使ってます。本当にどのインクも残っているならヘッドが詰まったのでしょうね。長い事放置してると目詰まりします。クリーニングを2〜3回やっても駄目でしたら修理ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。