ここから本文です

Fate/Grand Orderについての質問です。 今やっているクリスマスイベントですが、...

nis********さん

2017/11/1523:43:44

Fate/Grand Orderについての質問です。
今やっているクリスマスイベントですが、上限10箱までというのは、一体何の上限なのでしょうか?

ガチャの回数ではないと思うのですが、一体何を制限しているのか分かりません。誰か詳しく教えてくださると嬉しいです。

補足そもそも『箱』というのが何を指す単位なのかもさっぱり分かりません。
ジルドレ人形などの当たりアイテムの数ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2017/11/1523:55:36

アイテムガチャのリセット回数の上限です!!!

当たりアイテムが出ればリセットが出来るイベントのアイテムガチャですが
あたりを引いたらリセットし中身を補充できる仕組みです!!!

再臨素材などが手に入るため、欲しい素材が全部出るまで回してからリセットする人もおおく、稼ぎ時なのです!!!!
その制限がリセット9回?ということですね!!

ちなみにライト版ではないころは無制限だったんです!
時間があるひとは何百箱も開けて素材ウハウハしてたひともいました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

2017/11/1608:55:29

今回のイベントの報酬は2本立て
A:ケーキ系交換
B:靴下2個につき一回引けるボックスガチャ

Bの方の仕組みとしては現実に存在するガチャポンと同じと考えてもらって差し支えありません。
最終的に空にすれば確実に全てのアイテムが手に入ります。
その補充回数が9回ということ。
5回まではジル人形を取ると補充できますが、残アイテムの入手権利は放棄することになるので空にすべきです。
特に「ブッシュ・ド・ノエル」は配布鯖サンタリリィの宝具レベル上げ分に絡み、入手性に難のあるアイテムとも交換できますから大損します。
6回目以降は空にすると補充が可能
必要靴下数はきっかり8,000個。不確定要素はありません。

ぱっと見大変そうに見えますが、聖夜の晩餐は4つ入手でき、フレにも凸晩餐置いてる人は幾らでもいますから簡単にブーストできますので苦労はしないものと思います。報酬で貰える林檎を少々齧りあとは自然回復でも足りると思う。
ぼた雪級なら靴下は一周100は堅いので。

ただし、ボックスガチャは底がないから美味しいのであって、今回については大分冷めていますね。本命は無制限になるであろう今年のクリスマスイベのボックスガチャです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる