ここから本文です

橋下府知事に少しでも批判的な質問をすると「大阪府の財政状況をご存知か!!」とば...

wis********さん

2008/8/500:38:57

橋下府知事に少しでも批判的な質問をすると「大阪府の財政状況をご存知か!!」とばかりに橋下府知事の行為を全肯定される方が多いように思うのですが、何かあるのでしょうか?

僕はアンチ橋下府知事ではありません。今までの行動を見てると、今ひとつ信頼(というか信用)に欠けるところがありますが、がんばってほしいと思っています。

「橋下府知事は大阪府の財政状況を建て直してくれてるんだからいいんだ」とばかりに全部を肯定したがる方は橋下府知事の信者の方でしょうか?それとも、大阪府民は全員、そういう風に思ってらっしゃるのでしょうか?

私は、悪いことは悪いとちゃんと言わないと、大阪府や橋下府知事のためにはならないので、ちゃんと悪いと思ったことは言うべきだと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/500:52:26

なんかそういう独特な空気があるのでしょうね。
かといって前大阪府知事の退任後の太田房江の素行や
元財務大臣の塩川正十朗の公共の電波をつかったキチガイ発言においてはさして波風たってません。
まあ、人のものは自分のもの自分のものは自分のもの
核保有に精力的で自公をバックに土建化優先、大阪の再建に向けで自分独自の努力されてる橋下府知事を温かく見守っていければなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mig********さん

2008/8/910:16:37

>橋下府知事に少しでも批判的な質問をすると「大阪府の財政状況をご存知か!!」とばかりに

ようするに、そういう人たちは頭が悪くて難しいことを考えられないから
大阪府の財政状況を「水戸黄門の印籠」のように使って、他人を平伏さ
せたいのです。
伊丹空港の廃止に賛成する橋下信者なんかその典型ですよ。
利用者の利便なんか考えてない。
昔決まった計画道通りにダムや河口堰を作り続ける官僚そのものです。

>ちゃんと悪いと思ったことは言うべきだと思います。

もちろんその通りです。
しかし、信者に教祖批判をしろといっても無理です。

zrf********さん

2008/8/502:26:15

本心だろぉー。

らっしゃいの意味が重要。
がんばってもまわりの いけん
甘くの。

fus********さん

編集あり2008/8/502:11:34

>何かあるのでしょうか?

有権者を踊らせる(ダマす)にゃ見せ物程度の演出で充分ってことです。
今のところそのダマしは一部の人達を除いて見事に効いているようですが。

>悪いことは悪いとちゃんと言わないと、大阪府や橋下府知事のためにはならないので、
>ちゃんと悪いと思ったことは言うべきだと思います。

本来この仕事を在阪マスコミがやんなきゃダメなんですけどね。
揃いも揃ってお仕事放棄してますから・・・

ita********さん

2008/8/501:58:33

あなたのその感覚は大事ですよ。
これからも、その眼で見ていって下さい。

日本人には自分では気付かないだけの「全体主義者」が多いんですよ。

ken********さん

2008/8/501:11:09

赤字部門は何でも潰す的な発想は如何なものかと思います。公共事業は赤字があっても存続する必要性があるものもあるはずで、それが民間と行政の違いです。例えば、富山や隣の高岡市のLRT(路面電車)などは赤字でも必要性があるとして市民におおむね支持されているようです。いわゆる交通弱者をなくす、脱化石燃料や低炭素社会の実現や社会資本としての公共交通の維持などが目的です。

教育も何でも残せとは言いませんが市町村の長との連携やいろいろな協議会などを通して、事業所の統廃合の重要な意見とする様ないわゆる現代的、民主的手法が無いのではないか?リーダーシップは知事には必要ですが一人では何も出来ませんし。

マスコミは面白半分とほとんどが所謂、政府、行政の御用マスコミ化(特にテレビは許認可事業で、民放キー局はほとんど監査役や常務クラスに郵政省の天下りをけっこうな高給で迎えています。)ですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる