ここから本文です

料理の名前を教えてください

アバター

ID非公開さん

2017/11/1606:36:04

料理の名前を教えてください

小麦粉に水を加えて練ったものをつゆに落として茹でたものを食べる料理ってなんと言いましたっけ?
日本のものです。

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

2017/11/1607:07:56

ウチの地方だと…「すいとん」だけど…「やせうま」と言う地方も有りますね~♪

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/16 07:15:58

それです!すいとんです!
答えてくださった方々、ありがとうございました。
それにしても呼び方いろいろありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2017/11/1607:05:58

地域と練った形状によって料理名はかわります。

「小麦粉団子汁」の呼び名は?
http://j-town.net/tokyo/research/results/243725.html?p=all


例えば、塩なしで練って、麺にして、カボチャなどを入れて鍋に入れるなら、長野ではホウトウではないでしょうか?

nic********さん

2017/11/1606:47:59

すいとんは?

kan********さん

2017/11/1606:38:52

団子汁です。