ここから本文です

安室奈美恵さんのライブチケットの抽選申し込みをしたいのですが、このシステムが...

chororo_k53さん

2017/11/1610:17:50

安室奈美恵さんのライブチケットの抽選申し込みをしたいのですが、このシステムが初めてでイマイチよくわかりません。ファンクラブやチケットボードにTELをしてもずっと繋がりません。

分かる方は教えて頂けないでしょうか?
・子供が一緒に行く場合、携帯を持っていない子供はどうやって登録したらいいのでしょうか?
・妹もファンクラブに入っていて、仮に妹が行けなくなった場合、申込人が妹名義だとどうなりますか?
・また、私名義のファンクラブで自分が申込人、妹名義ので私の名前は同行人で登録出来るのでしょうか?
・ファンクラブと別にアルバム購入特典の抽選申し込みをする場合、ファンクラブ用で登録したチケットボードとは別に、チケットボードを会員登録しないといけないのでしょうか?

チケットも取れてもいませんが、入場に対し、1人1携帯ないとダメと聞きましたが…

問い合わせのTELも全く繋がらず、かなりテンパっています。
登録経験、入場経験のある方、教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hintonekoさん

2017/11/1611:10:26

1.ツイッター情報でチケボに問い合わせた方の情報です。→子供が携帯を持っていない場合はまずは親の携帯でフリーメールアドレスを取得してください。→同行者(子供の名前)でフリーメールアドレスを入力申し込み完了→公演日に会場専用受付で子供の身分証を見せることで入場可能、だそうです。

2.通常は入場できませんが妹の携帯を借りてあなたが妹のふりをして入場すればまず大丈夫です。

3.出来ません。公式サイトの注意事項に記載してあります。

4.いえ、同じで大丈夫です。

電子チケットシステムはスマホなどの携帯1台が1枚のチケット代わりになります。なのでそもそも携帯を持っている人が通常は対象で持ってない人は対象外です。購入を諦めてもらうしかないです。

その対象外の人に向けて公演によっては上のように救済として対策を講じる場合があると言う感じです。

• hintonekoさん

2017/11/1611:13:49

3の補足です。

■同行者様として指定された場合も、1公演のお申込みとしてカウントされ、同じ公演のお申込みはできません
     ※申込者様としてお申込みされた公演は、同行者として指定されることはできません
     ※同行者様として指定された公演は、申込者としてお申込みすることはできません。

つまり1公演でエントリーできるのはあなたが申込人、同行者で両方合わせて1回のみとなると言うことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チケットボード 安室奈美恵 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1611:07:09

・子供が一緒に行く場合、携帯を持っていない子供はどうやって登録したらいいのでしょうか?
>チケットボードはスマホでもPCでも、アカウントはGメールでもフリーメールでも作れますので、とりあえあず子供の分もつくり申し込みます。当日は使わないスマホやIPOD、IPADなどでチケットを表示させることも可能。無理な場合は当日チケボ案内所へ。

・妹もファンクラブに入っていて、仮に妹が行けなくなった場合、申込人が妹名義だとどうなりますか?
>行けなくなっても名義変更できないので他の人は入れません。

・また、私名義のファンクラブで自分が申込人、妹名義ので私の名前は同行人で登録出来るのでしょうか?
>できます。が申し込み人、同行すべてあわせて3公演までです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。