ここから本文です

11月で少し寒くなったのですが、パプリカがまだ頑張ってくれてます。 最近気づい...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1610:58:40

11月で少し寒くなったのですが、パプリカがまだ頑張ってくれてます。
最近気づいたのですが、写真のような虫がちらほら見つけるようになりました。
色々調べたら、ツマグロヨコバイ に似てい

るようなんですが、下に落とすとバッタのように跳ねます。駆除した方がいいのでしょうか。ツマグロヨコバイとして調べると、茎や葉の汁を狙うと書いてあったのですが。
他にゴルフボールぐらいの新しい若い実もあったりと、寒いから虫なんていないと思いこみ、ネットをかぶせてなかったのですが、やはりかぶせた方が良いですか?

ツマグロヨコバイ,パプリカ,バッター,ゴルフボール,虫,生育温度,対策

閲覧数:
25
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/11/1618:57:30

もう生育温度を下回っていますから霜や雪が降ったら終わりですからハウスでなかったら何の対策も無駄だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる