ここから本文です

Firefoxが57にバージョンアップされてから、重くて使い物にならないのですが、 軽...

wankotonyanko4346さん

2017/11/1611:57:51

Firefoxが57にバージョンアップされてから、重くて使い物にならないのですが、
軽くする方法はないでしょうか?

閲覧数:
3,552
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utatane_yさん

2017/11/1711:39:33

私も同じ症状に直面しました:OS は Windows 10 です。
RealPlayer を install されていますか? もし Yes なら、以下の方法を
お試しになってみてはいかがでしょうか?:
https://king.mineo.jp/my/5e98793e50b7fad8/reports/22169

私は上記 site に記されている方法で解決しました。

  • 質問者

    wankotonyanko4346さん

    2017/11/1711:50:32

    入ってます。以前から。
    前から遅いとは思っていたのですが、バージョンアップしてからさらに遅くなって。。。
    もう、メモリを追加するしかないのかと考えていましたが、
    早速試してみました。

    全然違いますね。
    バージョンアップする前より早くなった気がします。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/19 19:14:14

まさにその通りでした。
かなり快適です。
ありがとうございました。

ついでに、他のWindowsでも外してみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inokj0721さん

2017/11/1908:02:14

バージョンアップで重くなったのならバージョンアップ前に戻せばいい。

2017/11/1800:28:59

https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/56.0.2/
これで56.02に戻す
自動アップデートを57の状態で切っておくように

2017/11/1715:12:36

解決するかは不明ですが、上書きバージョンアップの時に不具合があったのかもしれないので、一度アンインストールして再インストールしてみたらいかがです?

僕の場合は「Firefox 57」は「Google Chrome」よりも軽くなりましたよ!非常に快適に動作しています。アドオンが使えなくなったのが不便ですが・・・・・

どうしても駄目なら「Firefox ESR」に戻したら?

https://www.mozilla.jp/business/

entol5667さん

2017/11/1621:05:42

普通なら速くなります
そうでないなら動作環境に問題が有るのでしょう

56にもどすか esr52 にするか、
アドオンも共有なので Chrome に乗り換えも有りかと思います。

asura_scr1さん

2017/11/1617:36:59

リリースされたばかりなので、不具合があるのかも知れません。
アンインストールして、バージョン56に戻したほうがいいかもです。
私は当面v56のままで行く予定です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。