ここから本文です

マツダのハイブリッドありますか?

to3********さん

2017/11/1613:50:15

マツダのハイブリッドありますか?

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/11/1614:01:27

アクセラにハイブリッドモデルがありますが、ハイブリッドシステムが古くなってしまったので製品競争力がありません。
ハイブリッドパワートレインをトヨタから供給してもらい、ハイブリッドシステムに合わせてエンジンをデチューンして搭載しています。
発売当初から、トヨタのハイブリッドシステムに性能が委ねられており、マツダの独自性は薄い車でした。
既に搭載するハイブリッドシステムはプリウス30系のものだったので、プリウスが50系に進歩し、アクセラハイブリッドは取り残されてしまいました。

マツダは会社規模にあった経営資源を、エンジンの効率化に掛け、Skyactiv技術である程度のシェアを取っています。
ハイブリッドモデルをラインナップに加える事で、自動車メーカーとしての幅を広く見せていますが、ハイブリッド技術の投資はできないので部品そのものを調達する事で解決して来ました。

他社の技術を使ったハイブリッド車ですから、マツダ車を買う選択肢としては弱いと思います。

(to3mozさんへ)

質問した人からのコメント

2017/11/16 14:26:23

やはりマツダでは技術不足でしたか、早速のご回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2017/11/1613:58:54

トヨタと提携して出してきました
ただ、マツダはハイブリッド並みの燃費(燃料代を含む)でディーゼルを押してました

価格差がディーゼルで20万、ハイブリッドで30万くらい
普通車から高くなってます
あまり売れては無いみたい

kaz********さん

2017/11/1613:52:30

アクセラのハイブリッドがありますが、性能はよいようですよ。
ただ、来年くらいにフルモデルチェンジがあるので、急がなければその様子を見てから考えてもよいとは思います。