ここから本文です

ヤフオクで、二点落札して同梱依頼をしたところ、出品者様より、一方の商品の送料...

yu3********さん

2017/11/1614:14:33

ヤフオクで、二点落札して同梱依頼をしたところ、出品者様より、一方の商品の送料に、金額加算して取引を進めるよう指示がありました。
このようなやり方は初めてだったので、教えて下さい。

もう一方の落札分は、私からの最初の取引ナビで止まっており、ヤフオク上では、全く取引がすすんでいませんが、いきなり評価しても問題ないですよね?
放置したままで問題無いということは、ここでの質問わかったのですが、そのままにするのもなんとなく気持ち悪いカンジがしまして…

閲覧数:
249
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2017/11/1615:34:40

>いきなり評価しても問題ないですよね?

問題無い

>そのままにするのもなんとなく気持ち悪いカンジがしまして…

なら手続きすればいいだけじゃん。
あなたが手続きすれば出品者もいちいち発送連絡、追跡番号入力、
発送通知つってめんどくさいですけどね。
出品者がまとめて手続きしろって言うんだからそれでいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gua********さん

2017/11/1615:15:32

> いきなり評価しても問題ないですよね?

ないです。

落札しただけの時点で、取引を進めなくても、評価はできますので。

俺も最近あったんですけど、例えばAとBを落札したとします。

Aの方の かんたん決済で「Aの落札額+送料(Bの落札額を含む)」みたいなことしたんでしょ?

んで、Bは完全に手付かずと。

いきなり評価で問題ないですが、システムから「取引開始しろー」ってのが来て うざいかも。

lol********さん

2017/11/1614:41:23

嫌なら別々に送料負担して発送してもらってください

eek********さん

2017/11/1614:31:59

問題ないです。
何度もあります。