ここから本文です

郵便物があまり来なくなりました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1615:45:20

郵便物があまり来なくなりました。

配達する人が新しい人に変わって数ヶ月たちますが配達する方が週に2、3日しか来ないです。
バイクの音が結構響くので遠くからでもよく聞こえてきますが郵便物が来ない日は全くバイクの音が聞こえてきません。
前の人はほぼ毎日来てほぼ毎日郵便物が入ってました。(土日を除く)

今は配達日時や回数を変えられたのでしょうか?

私も似た仕事をしてたので辛さなどは知っているので
毎日来いと言うわけではないのですが
近所の方が新しい人に変わってから郵便物がめっきり来なくなったから捨ててるんじゃないか?と言われ心配になりました。

閲覧数:
356
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2017/11/1615:50:11

ハガキその他の値上げが響いているんでしょうね。
私の家にも郵便物があまり来なくなりました。
配達員さんは楽になったかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/16 15:59:23

やはりそうですよね。
近所の方が騒ぎ立てて心配になりました。

楽になったようなら
良かったです!

「郵便配達 土日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2017/11/1615:49:56

目に見えて減っているなら郵便局に問い合わせした方が良いですが実際に配達物がないなら仕方ないです。

meg********さん

2017/11/1615:49:24

事件が発覚しない限りわかりませんね。

偶然が重なったかもしれません。

しかし、明らかに定形外などで注文した物が来ない!ってなれば話は別です。

ita********さん

2017/11/1615:48:24

匿名で問い合わせしたらどうですか?
思い込みじゃ、何も解決しませんよ?
「捨ててませんか?」じゃなくて、「郵便物が減ったみたいですけど・・・」みたいに。