ここから本文です

テニスシューズ adidas

アバター

ID非公開さん

2017/11/1615:52:16

テニスシューズ adidas

アディダスのテニスシューズを現行のものに変えようと思うのですが、バリケードのシリーズに数種類あるのですが、違いは何ですか?値段もデザインも違いますが、公式ページだとよくわからないので、よろしくお願いします。

補足語弊があったかもしれないので、補足します。
barricade,barricade boost,barricade court,barricade clubの違いを教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2017/11/1804:13:56

こんにちは。
私もバリケード愛用しています。

正確な情報は公式ページの通りだと思うので、
私がちょっと知ってる情報とイメージ的な感想を混ぜて説明します。

「バリケード」は最上級モデルで、プロ選手が履いています。かつては私の好きなマレーや錦織が履いていましたが、今は二人とも別のメーカーのものを履いています。バリケードの特徴は硬い、重い。そのせいで、足がバシッとキマるって感じです。

「ブースト」は一番値段が高く、クッション性や反発性を独自の技術で高めているそうです。デザインはバリケードとほぼ同一ですが、ブーストのカラーリングが数種類あります。

「コート」や「クラブ」はバリケードに憧れをもつプレーヤーに対し近しいパフォーマンスを実現したモデルで、「コート」は低価格、「クラブ」は中価格という設定になっています。ですので、やはり値段相応の安っぽさがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/22 20:22:30

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

go_********さん

2017/11/1617:07:25

バリケードを今まで約10足使いました。
時間が無い人は下に要点がまとめてあります!

まずは、見た目です。
目がチカチカするぐらいカラフルなもの、ビキニを着た女性の絵がアメリカンチックに側面に描かれたもの……
デザインは様々でしたが、やはり白だけなどの単色系は安いです。
色をたくさん使っていると、その分上がってる気がします。

次にかかとです。
外側を見たとき、見た目で言うと発泡スチロールを使っているのかと思わせるようなものがあります。
(触った感じもなんとなく発泡スチロールです笑)
あれはクッションだと思いますが、自分としてはあれがある方がクッション性がよく、かかとや膝の負担が減った気がします。

次は足首です。
外側から見ると、透明に近いようなものなどがくるぶしの近くからかかと側を通って、固いプラスチックみたいなものがあるものがあります。
あれは足のホールド感に大きな影響があります。
あれがあるシューズで無意識でかかとを踏むと、なかなか激痛です笑

次に靴ひもです。
以前までは太い方が切れにくいと言われていましたが、数年前までの太いひもより、まだ種類が少ないですが細いひものタイプが出てきました。
あっちの方が耐久性がありますが、そこはどちらでも問題ないし、切れたら付け替えるだけなので、

余談ですが…
錦織モデルという訳だかは知りませんが、たまに日の丸が入ってるものがあります。
あれが入るだけで本当に高くなります。
私はあれを履いたら部活で「愛国者かよ」と笑われたので、ささっと履き潰しました笑

☆まとめ☆
テニスシューズは、新車を買うときのオプション制に近いです。

デザインが良くて、発泡スチロールのようなものが入っていて…というように、オプションが増えれば増えるほど高くなります。
私のオススメは発泡スチロールのようなやつです。
あれさえあれば、ハードコートでもどこでも問題なしという感じです。

余談ですが……
欲しいものが「高いなぁ」と思ったら、HPから消えるのを待ってみてください。
「もしかしたら」アウトレットで半額ほどで買えることがあります。
私は基本アウトレットで買っています。
今履いてるものは定価15,000円ほどらしいのですが、サイズ欠けコーナーにあった掘り出し物だったので、4000円で変えちゃいました!

あまり人気だと在庫がなくなってしまい、アウトレットには降りてこないので、注意です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる