ここから本文です

糖尿病で糖質制限をしてる人は江部をはじめ、信者も無責任な人ばかりじゃないです...

kousuke_beeさん

2017/11/1616:17:37

糖尿病で糖質制限をしてる人は江部をはじめ、信者も無責任な人ばかりじゃないですか?

知恵袋にも信者がいて、運動療法で良くなりそうな人にも糖質制限を勧めてます。

ハルノカゼ
➡糖尿

病の質問によく登場する、実家が腎臓ないかと嘘ぶる信者。

糖質制限を勧めるのは私の自由だし、質問者が糖質制限を選択するのも自由といいつつ、糖質制限いったくしかないとか、他のせんたくしを与えない。
しかも糖質制限の負のぶぶんを教えず、体調不良や耐糖能が悪化しても、選択したのはあなただから、自己責任。

コスズ
➡糖尿病だけでなく肌荒れ、にきび、歯周病、あらゆるものに糖質制限が有効だと思い込んでいる、健康被害を広めようとしてるおばさん。

やせがたa1c正常値の人に糖質制限をすすめ、太ってる人には、あんたほんとにやる気あるの?私はくっちゃねくっちゃねしながら4か月スーパー糖質制限をして9.6➡4.9まで落としたあと、なんとお昼を普通に食べて正常値を維持してると自慢話をはじめる始末。

糖尿病の人は3食普通に食べれるように良くなりたいのではないかと思いますが。

糖尿病には運動療法がかなり有効ですが、ウォーキングは車にひかれる恐れがあるから、ショッピングモールで一時間くらいウインドウショッピングがいいと言うし、筋トレは怪我したら出来なくなるから、ラジヲ体操を本気モードでやるといいらしいですというし。

糖質制限を勧めて人たちはこの程度の人たちばかりです。

http://toushitsuseigen-note.com/cure/taitounou.html


糖尿病になった人で、頭混乱するのはわかりますが、うえのurlでもありますが糖質制限はリスクがたかいです。

糖尿病の人が糖質制限をずっと続けなきゃいけない理由➡糖質制限では糖尿病がよくなら人が多いからです。

糖質制限に安易に飛び付かないで良く考えた方いいですよ。

糖質制限で糖耐能悪化で悩んでる人多いので。

糖質制限,糖尿病,せがたa1c正常値,コスズ,ハルノカゼ,江部信者,インスリン分泌能

閲覧数:
124
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yahou7114さん

2017/11/2308:02:41

アンチ糖質制限活動?・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2123:04:37

糖尿病の原因は大きく二つインスリンが出せない1型糖尿病、高血糖状態が続きインスリン抵抗性がついてしまう2型糖尿病。前者はインスリン注射が必須で、後者は軽度であればインスリン分泌能が保たれているため食事療法、運動療法効果あり、重度になればインスリン分泌能低下により経口血糖治療薬をベースとして治療を行う。コントロールつかなくなれば入院管理。と思います。

dm_educatorさん

2017/11/1623:19:39

糖尿病療養指導士です。
普段は理学療法士として医療機関で勤務しております。
糖質制限を糖尿病療養に用いるには専門的な知識が必要なだけではなく医療機関で他職種のチームで総合的にみて行く必要もあるのかなと思います。
ある一定の効果があるのは間違いなさそうですが、その運用には慎重になる必要があり安易な実践は危ないかなと思います。
また糖質制限ではあまり運動についてその必要性について語られることが少ないのですが、運動療法においては、その効果としてインスリン非依存的にインスリンと同様の効果を出すことができるので、非常に有用かと思っております。
糖尿病に関してはこちらにも情報を載せておりますので、宜しければご参考程度にどうぞ。

zozizpzzさん

2017/11/1620:36:25

で、何を質問したいのですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazuo_kisekiさん

編集あり2017/11/1617:27:04

この知恵袋にも沢山の江部信者さんが沢山いますよ。
その信者さんの言うには肥満の方もダイエット目的の方も糖尿病初期の方も重度糖尿病の方も江部教祖の本を買って読んで実践すれば全て解決するそうですよ。(笑)
それを考えもせず、信じる人もいるから 怖い、怖い(笑)

2017/11/1616:30:42

私は医師ではないですが、
糖尿が治らないのは
取り入れるカロリーを抑えすぎだからと思いますよ。
体力を落とし過ぎるから、自助能力が無くなるのです。
私は自分の調べた事を実践して
治しました。
何故世間の患者は治せないと公言する医師の言う事を聞くのか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。