ここから本文です

ペアーズ(婚活アプリ)で知り合った男性について。 私は24歳女性です。アプリで知...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1616:56:27

ペアーズ(婚活アプリ)で知り合った男性について。
私は24歳女性です。アプリで知り合った同い年の男性と、何度かやり取りをかわしてからLINEに移り、一度だけ食事に行きました。

その場は楽

しく過ごし、帰りも私の最寄りの駅まで送ってくださり(家まで送ろうとしてくれましたが怖かったので途中でお断りしました)また後日会うお約束をしました。

しかし、約束前日、高熱を出してしまいどうしても遊びに行ける状態ではなかったため、お断りのLINEを送ったところ、具合が悪いと言っているにもかかわらず、何度も少しでも会えないか?と連絡がきました。

再度謝罪し、お断りをし、なんとかその日は諦めてもらえたのですが、その日から毎日のように連絡が来て、しつこくて困っています。

約束をキャンセルしてしまった私が悪いのはもちろんですが、具合の悪い相手に何度もLINEやLINE電話をしてくること、返事がないのに何度もLINEをしてくる事に対し幻滅してしまい、私はもう会う気はありません。

もう1ヶ月以上放置しているのですが、未だに会えないか?返事をくれ、などの連絡がきて、アプリからも返事をしてくれと催促されています。

全てブロックしてしまえばいい話かもしれませんが、本名や最寄り駅など知られているため、家を探されたりしたらと思うと怖いです。

何日も未読無視、既読無視されていれば察してくれると思っていたのですが、これははっきりもう連絡しないでほしいと伝えた方がいいのでしょうか。
逆上されるのではと怖くて返事も出来ません。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2017/11/1618:25:50

「こちらが病気でしんどいのに、何度もあなたから連絡が来て休めないから、全然体調良くなりません。ちょっと思いやりを持てない人かなと思ってしまいましたので、今回のお話は無かったことにしてください。これ以上LINEされたら警察に相談します」って、キッパリ言わないと分からない人でしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/17 19:30:44

皆さま、回答ありがとうございました。
皆さまの仰る通り、やはりはっきり言わないと相手に伝わらないようなので、返事をしてみようとおもいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2017/11/1711:13:49

はっきりと相手に文面で連絡してほしくない理由を添えて送るのがとりあえずの策でしょう。

まだ相手は脈が完全になくなっていないと思っているから必死なのでしょう。
完全に脈が無いことを伝えてきれいさっぱり切るのがまずやるべきことかと思います。

ブロックしたりFOで逃げないあなたはしっかりした女性なのですね。

sdt********さん

2017/11/1619:32:06

難しい問題だよね。

ペアーズに問い合わせとか相談ってできないんだっけ?

まぁ、女性無料の婚活・恋活アプリだとこういったリスクもあるので、致し方がないと割り切るしかないかなぁ。

家を探されたり、待ち伏せされたりって不安に考えたら、キリがないしねぇ。

やはり共通の知り合いがいる出会いのほうかまいいかもしれませんね。

m04********さん

2017/11/1617:41:22

それは怖い思いをされたでしょう。

その手のしつこい方は正直何を言っても納得しないでしょうから、すべてブロックでいいかも...はっきりいいたいことをラインで送ったあとに即ブロック!とか(相手の返信を見なくて済むように)...

家を探されたら、警察に相談ですね。

dan********さん

2017/11/1617:01:28

一度ハッキリとお話された方がいいと思います

それでも毎日メール来るようでしたら警察に相談いかれるのをすすめます

メールは証拠になるので削除せずに保管しときましょう。

yuc********さん

2017/11/1616:58:44

はっきり言って良いと思います。ただ、何で何で?と言われるとめんどうなので、何かしら理由を伝えた方が良いと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる