ここから本文です

皆さん日曜劇場【陸王】見ていますか?

ore********さん

2017/11/1617:53:49

皆さん日曜劇場【陸王】見ていますか?

今、私が住んでいる地元で、陸王の撮影をしているので
仕事の合間を見ながら
よく撮影場所を覗いています♪(笑)(^▽^;)

ドラマがどのように作られて行くか
実際の撮影現場を見ていると
とても勉強になりますね

出演者の人達は
寒い中、とても大変な思いをしながら
この素晴らしいドラマ【陸王】を作り上げています

そんな中、主演の竹内涼真君(茂木裕人役)を見たのですが
超~背が高いですね!しかもイケメンで目立ちます!

彼は、撮影中30分以上も同じ場合を
行ったり来たりしながら走り続けていました
撮影とは言え
かなり体力を使っていたかと思います…

因みに…撮影場所は、
スマホなどによるカメラ撮影は禁止です
撮影するとかなり怒られます!
(ネタバレ防止かと思います)

まだ陸王を見ていない方は
この素晴らしいドラマ【陸王】を是非!見てください!

簡単な陸王のあらすじです

創業から100年以上続く、
埼玉県行田市にある老舗足袋業者「こはぜ屋」
年々、先細る足袋の需要から、会社存続が危ぶまれていました。
そこで、足袋の製造で培ってきた経験を生かして、
「素足感覚」を追求したランニングシューズの
開発が始まって行くドラマです

画像は、地元の市役所の駐車場に
何気なく止まっている『こはぜ屋号』です!(笑)(^▽^;)

竹内涼真,こはぜ,竹内涼真君,陸王,こはぜ屋号,山﨑賢人,役所さん演じる宮沢

閲覧数:
2,600
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/11/2006:08:27

あれだけ専門性が高く重厚な内容でありながら、話がわかりやすく、娯楽作品として面白く、力強く健康的で、しかも心に染みるドラマは滅多にないですね。役所広司、竹内涼真、はもとより、これまで、下手くそだとか大根とか揶揄されてきた山﨑賢人にとっても代表作になるとおもいます。他のキャストも皆、生き生きしてる。あと忘れていけないのが、倒れた、ベテランミシン職人、庄司照枝。いぶし銀の存在感。後を引き継いだ若手女子も可愛い。(笑)。

質問した人からのコメント

2017/11/23 09:30:33

皆さん回答頂きまして
有難う御座いました。

私も回答者様と同意見ですね♪
これだけの内容を踏まえたドラマは
最近では無い気がします

それだけ視聴者を魅了する
ドラマに仕上がっているかと思います

おそらく庄司さんの後を引き継いた
若手の女子は
将来、こはぜ屋を引き継ぐ
山崎君の嫁さんになる方だと
思います(笑)

これからの陸王の展開が、益々楽しみですね♪

「陸王」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2017/11/2012:45:45

そんな役者を支えるスタッフの皆さんはもっと大変ですよ。
早朝の暗い時間に寒くて震えながら準備をして
役者たちがさっさと引き上げた後も深夜まで撤収作業。

そんなスタッフにも優しい気づかいのできる役者さんが
生き残るのです。
トレンディ俳優たち、わかってるかな?

udq********さん

2017/11/2003:04:47

うらやましい。陸王はいいですね。あまり、期待せず見始めたんだが。ピエール瀧とか小藪とか視聴者に憎まれなくてはいけない役の人も見事。ドラマは最近観ないんだけど、まぁ、恋愛モノを3カ月はしんどいし。何でこういう普通の人が頑張る、骨太ドラマは少ないんですかねー。

lem********さん

2017/11/1623:56:46

見てますよー。
正直、こはぜ屋のシューズ、デザインは格好悪いと思います。

suz********さん

2017/11/1623:20:07

大好きな竹内涼真君が出てるから観ています。
まさにはまり役ですね!

ずっと走り続けてすごく大変な役だと思いますが、最後までケガなく頑張って欲しいです。

この茂木役でさらに好きになりました。
日曜日に涼真君を観て月曜日から頑張ろうって思えます。

tom********さん

2017/11/1619:33:54

「陸王」観てます。面白いし元気が出る素晴らしいドラマですよね。
竹内涼真くん、かっこいいですね!実際にロケ現場に行けたり、生で竹内くんを見れるなんて羨ましいです(*^^*)
きっとテレビで見るより素敵でかっこいいんでしょうね。
茂木くんを演じるために10㎏も減量したり、トレーニングしたりと本当に努力されてました。
彼の演技に感動したし、悔しがる演技や泣く演技も上手いなって思います。これからも「陸王」楽しみにしてます。

竹内くん演じる茂木くんは最重要人物ですが、主演は役所さん演じる宮沢さんですね。
二人が握手したシーンはすごく感動しました!