ここから本文です

女性専用車って男性も乗っていいの?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1618:03:21

女性専用車って男性も乗っていいの?

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jnr********さん

2017/11/1723:04:41

法的には問題ありませんが、やめておいた方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tbs********さん

2017/11/1618:09:54

小さい子供や女性が介護を必要とする場合に
その介護員は乗って良いと車内で
アナウンスしていたような気がします。

また人身事故等で電車が遅れて混雑したり
すると、専用車に男性も乗って良いと
アナウンスしていますね。

それ以外は基本的にNGでしょうが、
法律で男性が駄目とされている訳では
ないので、恥ずかしくないなら
乗っても構わないのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

マエチンさん

2017/11/1618:06:32

電車の事なら、乗れるようです。
専用車というのは、変な表現で、優先車というべきかも。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rat********さん

2017/11/1618:05:37

いいけど、変態を見る様な視線を感じるよ