ここから本文です

先日、新車で1年3ヶ月目に停車中に追突事故にあいました。車は300 万以上したヴェ...

taharunanaさん

2017/11/1618:14:14

先日、新車で1年3ヶ月目に停車中に追突事故にあいました。車は300 万以上したヴェゼルです。その時の保険請求10対0でした。エンジン音も変わるくらいは激しく凹んでしまいました。
その後、

頸椎捻挫で通院しています。相手方の保険会社から修理代の87万を補償するとの事でしたが…新車ですので修復歴と言う事に納得いかず悩んでいます。保険会社からはそれ以上は、出せないとの事でした。私としては出来れば買い換えしていただきたいくらいなのですが、それ以上の請求が出来るのでしょうか?何方か教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。後、代理店のかたとのお話で、直接本社の者が説明に来るとの事でした。その際、どのような話をすれば良いかアドバイス頂けると助かります。

閲覧数:
337
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hinasan555さん

2017/11/1618:18:18

1年3ヶ月も乗った中古車を新車にして貰うのは無理ですね。
なぜ新車だと考えてるのか理解に苦しみます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

canopusfangさん

2017/11/2207:46:28

1年3ヶ月も前の車は新車では無いですね…。


バスやタクシーならば新規登録からもう1度目の車検を受けています。
保険会社はどこも同じルールの元車の保証額を決めていますのでゴネても無駄です。
法律で縛られているので貴方に勝ち目はありません。


自身の任意保険で差額の保証が受けられる特約があるならば使えるかを確認してください。

無理ならば修理で直すしかないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mazw5123さん

2017/11/2207:42:30

私としては出来れば買い換えしていただきたいくらいなのですが、それ以上の請求が出来るのでしょうか?何方か教えて頂けると助かります。


お金は掛かるが
弁護士を立てるのが

かなり良い
解決法になる場合があり



保険会社から
補償が確定した場合は
かなり難しくなります

gggfgcfdさん

2017/11/2207:38:02

弁護士に代わりに交渉してもらう事で、
示談金を増額できる可能性があります。
また、治療や休業補償の打ち切りを迫られている場合、
延長できたり、過失割合や後遺障害の等級が
適正かどうか、見直すことができます。

保険会社から提示される金額は、
保険会社独自の低い基準で算出したものです。

弁護士基準は、保険会社の基準よりも高いので、
弁護士が交渉することで、示談金が
増額となる可能性が高いです。

自分だけで、直接交渉を進めると、
本来得ることのできる示談金が得られず、
損をしてしまう可能性があります。

示談が成立してしまうと、
それ以上、交渉をすることができなくなるので、
示談に応じる前に、一度、こちらの無料相談を
利用してみてはいかがでしょうか?
https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=R86090-J2898198&p=z431267g

2017/11/1714:46:59

175万の新車で納車後2週間で追突事故。
10:0で修理費が95万だったか。
で、直しても乗りたくないから、事故車買取で80万付いたので売って、新車に乗り換えた。

実際にその車にいくらの価値があるか知りませんが、とりあえず事故車買取の査定をしては?
自分のケースは、相手保険会社に探してもらいました。
まぁ、いいように金額調整されていたでしょう。
ともかく、新車に乗り換えることができたので、余計なことは言わず条件を飲んだ経緯があります。

少なくとも1年3か月分の値落ちはあるので、自己負担50万くらいで新車に乗り換えられるんじゃないですかね。

どんなにごねても保険金からは修理費相当額しか出ませんよ。

axelaxdさん

2017/11/1708:24:45

あなたが出来ることは一日でも多く通院することだけです。
半年間週四で通院してたら自賠責基準でも60万程の慰謝料は貰えるはず。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。