ここから本文です

ものすごーく唐突な質問なんですが、

sat********さん

2017/11/1618:19:56

ものすごーく唐突な質問なんですが、

かっこいい戦闘シーンが出てくるアニメで
おすすめなやつ教えて下さい!

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2017/11/1623:26:02

・シャナ
・とある
・Fate
・進撃
・境界の彼方
これらがアニメ界トップクラス…



『灼眼のシャナ』(2005年10月~2006年3月)
『灼眼のシャナⅡ』(2007年10月~2008年3月)
『灼眼のシャナⅢ』(2011年10月~2012年3月)

電撃文庫の代表作にしてJ.C.STAFFの最高傑作・・・

今日のラノベ人気の礎を築き
恋愛バトルアニメという一大潮流を
大きく発展させた作品・・・

一番の見所は戦闘シーンの激しさで
シャナ(3期)を超える戦闘シーンの作品はない・・・

紅蓮に煌く画面を覆い尽くす焔は
神々しくそして圧巻で
添付の画像を見て頂ければ分かるだろう・・・

曲のカッコ良さも尋常ではなく
極めて人気が高い・・・

内容・作画・動画・音楽など全てにおいて神レベル・・・

特に3期はもはや超常現象の領域で
24話中15話が神懸かりなフルバトルであり
24話中20話が神回という豪華さで
1話1話が劇場版のクオリティ・・・

正に恋愛バトルアニメの最高峰に君臨する作品・・・



1期
・流石に古いので作画に違和感がある
・アニメーションは今日のアニメの平均位か?
・曲も既にカッコいい
・バトルが多くて殆ど退屈しないのが最大の魅力

2期
・急に作画が綺麗になる
・アニメーションの進化が凄まじい
・曲は更にカッコよくなる
・前半はラブコメがメインで多少暇
・後半はバトルメインで退屈しない
・サブラク戦は神中の神

3期
・作画の綺麗さが可笑しい
・アニメーションの綺麗さが可笑しい
・曲のカッコよさが半端ない
・キャラが敵も味方も魅力的過ぎる
・規模がデカすぎて熱い
・純愛
・戦闘力のインフレが可笑しい
・声優陣の演技の上手さが尋常じゃない
・ED流しながらのバトルとか鳥肌がもうね
・世界観&設定の作り込みようが電撃文庫だな
・胸がいっぱいです



【あらすじ】
人ならぬ者たちが、この世の日に陰に跋扈している。
古き一人の詩人が与えた彼らの総称を、
“紅世(ぐぜ)の徒(ともがら)”という。
自らを称して“渦巻く伽藍”、
詩人名付けて“紅世”──この世の歩いてゆけない隣 ──から
渡り来た彼ら“徒”は、
人がこの世に存在するための根源の力、
“存在の力”を奪うことで自身を顕現させ、
在り得ない不思議を起こす。
思いの侭に、力の許す限り、滅びのときまで。
彼らに“存在の力”を喰われた人間は、いなかったことになる。
これから伸び、繋がり、広がるはずだったものを
欠落させた世界の在り様は、歪んだ。
“徒”の自由自在な跳梁に伴い、
その歪みは加速度的に大きくなっていった。
やがて、強大な力を持つ“徒”たる“紅世の王”らの中に、
そんな状況への危惧を抱く者が現れ始めた。
大きな歪みがいずれ、この世と“紅世”双方に
大災厄を齎すのではないか、と。
そして、一部の“紅世の王”らは同胞を狩るという
苦渋の決断を下した。
彼らの尖兵、あるいは武器となったのは、
“徒”への復讐を願い誓った人間──己が全存在を
“王”の器として捧げ、
異能の力を得た人間──討滅者“フレイムヘイズ”。

その日、日常を浸食した“徒”により全てを失い、
自身がトーチという仮初めの存在であると知らされた少年と、
「贄殿遮那のフレイムヘイズ」と呼ばれる少女が出会った。

これは、“ミステス”坂井悠二と
『炎髪灼眼の討ち手』シャナの物語である。

・シャナ
・とある
・Fate
・進撃
・境界の彼方
これらがアニメ界トップクラス…...

質問した人からのコメント

2017/11/19 11:31:17

とても詳しく教えていただき、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2017/11/1900:36:08

ドラゴンボール