ここから本文です

初めて革靴を買いました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1621:06:58

初めて革靴を買いました。

ドクターマーチンの6ホールです。
お手入れ用品はどのようなものがいいのでしょうか。
オススメのものあったら教えてください。できればセットのものがいいです。URLなど貼ってもらえると嬉しいです(*^^*)

閲覧数:
307
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opt********さん

2017/11/1621:30:09

あれこれ売っていて分からないですよね。私も色々と試して手間と出来、コストで行き着いたのが下記の組み合わせです。

アボック レザーソープ
http://www.abok.co.jp/soap/

靴の使用頻度によりますが、1〜3ヶ月程度に一度タオルやウェスに染み込ませて拭き上げた後、日光で十分に乾燥させる。革がふっくらとして元気になるのが目で見て分かります。ツヤはあまり出ません。あまり聞く事のない?地味な商品ですが使い勝手はかなり良いです。

その後、モゥブレィ アニリン カーフクリーム
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%83%A2%E3%82%A5%E3%83...

これをごく薄く塗り30分程乾燥させタオルで磨き上げればピカピカとなり完了です。

何年かして色の退色やスレやキズが気になるようならモゥブレィの色付きのクリームを塗ってやればまた新品の様に元通りになります。

ブラシは安いのでも構いません。拭き上げ用のタオルも自宅で古くなった綿タオルで十分に事足ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cb1********さん

2017/11/1621:28:15

革靴のお手入れはまず靴ブラシと靴クリーム
次にクリーナーやミンクオイルやデリケートクリームなどでしょう
コロンブスの展開しているブートブラックというのを愛用しています
お手入れ方法なども載っています
http://bootblack.jp/shoe_care/index.html
amazonでも売っていますよ
https://www.amazon.co.jp/BootBlack-%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88%E3%8...

ドクターマーチンはあまりピカピカ光らせない方が良いでしょうから
ワックス分の少ないデリケートクリームでのお手入れがおすすめです
革の財布とかベルトとかにも使えて便利ですよ