ここから本文です

うさぎが好きで、うさぎのカレンダーをうさぎ用品のお店から買いました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1621:09:59

うさぎが好きで、うさぎのカレンダーをうさぎ用品のお店から買いました。

そしたらおまけでチモシーペレットなるものを手のひらに乗るくらいの量いただいたのですが、これはなんですか?草を固めたものですか?
また、うちはうさぎを飼っていないのですが、うさぎに与える以外に何か使い道があったりしますか?
多分ないと思いますが⋯。
ちなみにうちには犬がいます。犬はこのチモシーペレットに興味津々です。

閲覧数:
134
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

★usaさん

2017/11/1707:11:30

うさぎ用のものは犬にはやめておいた方がいいと思います。雑食動物とは言えうさぎ用を食べて何もないという保証は無いと思います。

チモシーペレットと記載されてるのであればその名の通りだと思います。パッケージに成分表や販売会社などの記載は一切無いのでしょうか?無いとしたら怪しすぎるので捨てた方がいいと思います。

大体はチモシーペレットと記載されててもチモシーだけで出来てる訳では無いと思います(固めるために小麦粉使ってたり、蜂蜜で味付けしてたりetc)

添加物(↑に挙げたもの)が入ってるなら餌にする以外に特に使い道は無いと思いますよ。メルカリされてるならメルカリで安く出品すれば売れるかも。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/19 00:10:58

回答ありがとうございました。
やっぱり捨てるしかなさそうですね。
他に回答してくださった皆さまも、どうもありがとうございました。
チモシーという名の植物があるということを知り、ひとつ賢くなれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/11/1701:56:09

アクアリウムでは「エビのエサ」として使える。

nam********さん

2017/11/1701:48:23

牧草ペレットは牧草の代理として使ったりおやつとして使用するペレットです。
犬にあげるのはどうなんだろ…
犬は肉食系の雑食でしょうし、主原料のチモシー、小麦粉、パパイヤが犬に害がなければ基本大丈夫かと思いますが食物繊維が心配です。
与えるとしたら便秘や嘔吐に気をつけながら少量ずつ与えて下さい。

kum********さん

2017/11/1623:07:23

チモシーを固めたものです。
うさぎのオヤツです。
犬が食べても大丈夫かどうかはわかりません。

too********さん

2017/11/1622:59:02

なんでその人に聞かなかったんでしょうねー

ここできかれても「知らんがな(´・ω・`)」ですけと