ここから本文です

肉しか食べない偏食は批判されるのに、野菜しか食べない偏食は(あんまり)批判され...

beatleskaisansitaさん

2017/11/1621:20:11

肉しか食べない偏食は批判されるのに、野菜しか食べない偏食は(あんまり)批判されない理由を教えてください。

閲覧数:
1,152
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgsdfr02さん

2017/11/1622:07:25

実際他の方も回答していますが、とあるアメリカ信託統治領では、旧日本軍瓦解後進駐したアメリカ軍からもたらされたハンバーガーやコカコーラにより、それまでの野菜中心の食事から肉中心の食事になり、肥満と糖尿病が蔓延して国民病どころか、一冬前の日本のインフルエンザワクチンの不足パニックみたいな状況下ですね。

野菜には肉類よりビタミンやミネラルが豊富なので、相対的には肉類より野菜中心の食事の方が医者いらずなのは間違いないですね。

もちろん野菜中心とはいえ適切な量の肉類も摂取しないと筋力に影響が避けられませんが。

質問した人からのコメント

2017/11/23 01:58:04

みなさんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hisann3kaさん

2017/11/1712:19:09

批判しますよ
食べれるけどベジタリアンを貫いてる人は
批判しない。

mocchi_676さん

2017/11/1623:16:50

肉しか食べない=デブ・体臭が臭い・子供舌といったイメージがあるからかと

tanncyo2さん

2017/11/1621:59:09

≫肉しか食べない偏食

本当に「肉だけ」だったら批判はせん

ikontaさん

2017/11/1621:45:02

アメリカ人は昔、肉ばかり食べてました
野菜は添え物くらいにしか考えていませんでした
そのころのアメリカ人の腸の中には
平均で10キロ分以上脂肪が排出されず蓄積していたそうです

昔のアメリカ人の死亡原因NO1が
大腸がん