ここから本文です

12月の初旬に現地1泊2日(前日の夜発でも可)でスノボの初滑りに行きたいのですが、...

toho_remiliaさん

2017/11/1700:12:49

12月の初旬に現地1泊2日(前日の夜発でも可)でスノボの初滑りに行きたいのですが、どこかいいところありませんか??ツアーでもいいです!何か紹介して欲しいです。
交通手段は特に指定はないので

すが、車はまだ免許を取って数ヶ月の状態ですので、あまりに道が厳しいとって感じです。
スノボやスキーよく行ってる人教えてください!!

補足出発は兵庫、大阪付近です!!

閲覧数:
165
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tales6919さん

2017/11/2200:27:26

近畿からですと岐阜エリアがいいんじゃないですか?その時期ですとウィングヒルズ白鳥やチャオ御岳であればまだ雪があるかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hikage600さん

2017/11/1917:27:21

激混み覚悟で滑るなら奥美濃エリアですかね。雪質や量やスキー場の規模など求めるなら長野県まで行くのもありかと思います。

gagaku227さん

2017/11/1816:03:32

じゃあ六甲山か岐阜のホワイトピア。

2017/11/1815:24:35

大阪、兵庫からで若葉マークの運転者さんなら、
奥美濃が近いですね
ウイングは道が厳しいし、道がラクな
鷲が岳かホワイトピアがいいんじゃないですか
でも、スタッドレスで行ってくださいよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1707:41:34

これは特にスキーカテゴリーである必要は無いような気がします。
やはり出発地ぐらいは書いて頂かないと
燃えまへんな。
よって旅行会社のウェブサイトを貼りますから閲覧して見てください。

http://ski.bigs.jp/special/hatsusuberi/#tab2

12月初旬に確実に滑れるところはどこで、その中でお勧めはとのご質問でしたら
【現在の既に滑れるスキー場】
•かぐらスキー場
•軽井沢プリンス

【去年の実績で滑れてタカちんのお勧め】
•志賀高原
•丸沼高原

2017/11/1707:08:49