ここから本文です

貯蓄型死亡保障のついた変額保険に加入しました。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1700:56:34

貯蓄型死亡保障のついた変額保険に加入しました。

私には過去に精神科への通院歴があります。
10代から20代半ばにかけてですが、ここ数年通院も服薬もありません。今後も行くことはないと思います。


ただ、過去5年の通院歴なしと告知しましたが、4年くらいしか経っていないと思います。
経過観察程度に行っていただけなのですが、、

つい、言えず、告知せぬまま加入してしまいましたが、コツコツ何十年もかけて変額保険を払って、告知義務違反で全てがパァ、ということはありえるのでしょうか?

きちんと告知しないことがそもそもいけないことは重々承知の上で、、
どなたかアドバイスいただければと思います..
よろしくお願い致します。

閲覧数:
51
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らむさん

2017/11/2400:45:29

精神系が、一番引き受けが難しい項目なので、いまからでも担当者に言って再度告知をすべきだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる