ここから本文です

21で結婚相談所って早いのかな?( ˇωˇ )

アバター

ID非公開さん

2017/11/1701:18:57

21で結婚相談所って早いのかな?( ˇωˇ )

彼氏いたことなく、友達止まりが多くて
恋愛経験ほぼない学生時代で
社会に出ると全く出会いがないので
思い切って相談してみようかと思ったのですが

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hannapllさん

2017/11/1822:29:34

結婚したいならいいと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwnknzkさん

2017/11/1716:53:14

早く行動するのは良いことです、が、21歳ですと、結婚相談所には年の近い男性が少ないと思います。また、本当に早く結婚する気があれば入会も良いですが「まずは彼氏見つけたい」ぐらいの気持ちだとちょっと違います。相談所で活動中の男性は本気で早く結婚したい方が多いですからね。

費用については相談所によってまちまちです。私がいた相談所は1年で成婚退会したと試算して35万円ぐらいです。もっと安い所もあります(基本的に会員任せであまりフォローのない所)。サポート体制などが費用に関係してきます。

今後のために相談所を回って説明を聞き、色々な相談所があることを知っておくことは有益です。でもその後ずっと勧誘してくる相談所もあるのでご注意を。素敵な出会いをお祈りしてます。

feeligtowalkさん

2017/11/1714:25:02

結婚相談所の費用
・月会費20,000円前後(毎月)
・入会金と事務手数料50,000~100,000円
・お見合いするたびに交通費がかかる
※本交際になったら、デート代(これは普通のお付き合いでも発生)
最終的な婚約退会時に300,000円前後

さらに、大手結婚相談所の場合、1人紹介料が〇万円かかるシステムになっております。

これがかかりますが、耐えられますか?耐えられないなら止めた方が良い。

1年間でトータル100万円くらい。まぁ、男性の場合、お見合いのお茶代など含まれるから、200万はかかりますが・・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。