ここから本文です

以前も質問したのですが、長文になりますがもし宜しければご意見をお聞かせ願いま...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1710:03:36

以前も質問したのですが、長文になりますがもし宜しければご意見をお聞かせ願います。

私には知り合って15年来の唯一の女性の友人がおりました。

彼女と知り合った当初一目惚れしましたが、告白できずに引っ越し10年が経過し再会した際には私は既婚。 現在結婚生活は5年目を迎え当初からお見合い結婚のこともあり淡々とした生活で子どももおりません。
彼女と再会してからは彼女と職場で会えるのが楽しみになっていましたが、彼女にはその気は全くなく直ぐに振られ、その後は友達みたいな関係が3年続き今春私は転勤を言われ現在単身赴任中です。

転勤に際し私は彼女に最後の挨拶を言わずに行こうとした際、彼女を不機嫌にしてしまいました。
「きちんと挨拶どうしてしないの?」と言われ私はそこで激怒してしまい「もう友達でもなんでもないからさようなら」と拗ねてしまったのです。

その後何度も彼女からメールが来ました。仕事もあるのできちんと仲直りしようと言ってきましたが、私の中で彼女に対する愛情はいつか憎しみというか恐らく自分の中にあるストレスから攻撃に代わりました。

何を言ってきても「何言ってんだ。」と反発するようになり、次第に無視、返事を書くのも億劫になり辞めてほしいと再三に渡り言って数か月空白がありました。

今月に入り私も連絡をするようになり、彼女からは連日の様にメールが来るようになり、解決しようと伝わりましたが、次第に彼女に対し「だから何?」と私は自分の言い分を通そうとずっと自分の意見を押し通していました。

仕事で失敗し落ち込んでいるときに彼女に「気分が落ちてます。」と送ったところ「無理しないでね」と送ってきたことをいいことに、何故か私は爆発してしまい彼女に八つ当たりしてしまいました。

「自分が言えばまた怒ったりいじめたというのでしょうね。だから言わなかったけど、先送りするのもいけないので告げましょう。毎日の様に来るメール。これに返事をせろってことだよね?はっきり言えば無理。それに妻がこのことを知ったらどう思うかね。やましいことはなくてもいい気持ちはしないだろうし許されない事じゃないですか?大体俺に何期待してんの?
しかも、俺は転勤族だからね。何処に行こうか関係ないんじゃないのではありませんか?今までのご厚意感謝します。さよなら」と一方的に送ったのです。

彼女は静観しています。。私が彼女に言った言葉。最低でしょうか。私は謝罪すべきですか?

閲覧数:
196
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomosakanoさん

2017/11/1710:20:17

ご自身はおいくつでしょうか?
彼女は独身でしょうか?
あなたが告白できず10年を経過したときに想いを打ち明けたのですよね。
そしてあなたが告白したときはあなたは妻帯者だったのでしょう。
彼女があなたのことを気になっていても、あなたの幸せを思い、引いたのではないでしょうか?
少なくとも彼女の一連の行動は、私にはそこから来てるように思えてしまうので
す。
いかがですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1710:23:37

    早速のお返事有り難うございます。告白というか、さらりと「俺の事好きなのかな~」みたいに言ったところ「それはない。」ときっぱり断られたのです。
    彼女からはいつかこのように言われるのを危惧して何度も嫌われようとする行動をとりました。とこの後言われました。
    私のこの最後に送ったメールを読んで率直な感想を聞かせて頂けますか?彼女から一言「何も言うことはありません」と言われてしまいました。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/18 17:40:16

長々とすみませんでした。有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_je_kさん

2017/11/1717:45:02

あなたが結婚したから女性はあなたを振った様な感じ受けました
貴方はその当時女性との関係を続けたいと思ったのに振られたから腹立ちさで一杯だったとも受け取れますが
既婚者と独身ならば不倫に発展するのも見えるでは無い事ぐらいは貴方もお解りだとも思います
思う通りにならないからその女性に対しての態度は少し大人気が無いようにも感じ受けました
女性は拘りたく無かったので
あなたに自然な態度で接しようと思ってたとも考えられます
最後のお別れぐらいはあなたも挨拶されても良かったのでは無いかとも思われます
普通にそれが出来たなら女性から
その様な言葉は発せられて無いかとも考えられます
女性に悪いと思えば誤れば良いかとも考えられます
最低とあなたが思ってるなら
反省もすべきかと考えられます
ひと言
思う通りにならないからと言ってイライラしても
人は簡単には相手の心まで動かせないものかと考えられます
相手に配慮も持たれても宜しいかと考えられます

tomo_cantikさん

2017/11/1717:25:28

おいくつか分かりませんが、中学生からの相談かと思いました。あまりにも幼稚だと思いますよ。。。
正直言いまして、読んでいてイライラしてしまいました・・・
好きとか嫌いとか恋愛とか関係なく、人として他人や相手を思いやるという気持ちに欠けすぎてますよね。

途中、彼女への愛情はいつか憎しみに。。。と書いてありますが、愛情?友人としての愛情ですか?
友人に対して、最低な事を言ったと思うなら謝罪すればいいでしょう。そんな事もご自身で判断できないとしたら、あなたは友達と恋人と母親と、何か彼女の存在を混同してるだけですよね。
そんなものは、ただの女性へ対する甘えです。

何にしても、本来既婚者のあなたが、別の女性に好意を伝えた事がやましい事だと思いますが、今もあなたは既婚者であり、彼女を友人だと言い切るのなら、甘えてはいけませんよ。他の友人と同じように接するべき。
泥沼になっても良いのなら、気持ちを確かめ合えばいい。だけど、離婚もせずに、あなたがそうやって甘え続けるのであれば、彼女から離れるべきですね。

2017/11/1715:05:22

大人になっても子供のままですね。
結婚してるくせに相手が気がないと知ったら冷たい態度をとる。相手は仲のいい友達でいたいのに、自分は友達としてしかみてくれないならお断りですか。
しかもあなたが送ったメールの内容に
「それに妻がこのことを知ったらどう思うかね。やましいことはなくてもいい気持ちはしないだろうし許されない事じゃないですか?」
って自分がやましい気持ちがあったからでしょ?自分で喧嘩の原因作っといて、責任を相手に押し付けてますよね。

謝らなくていいからそっとしといてあげてください。時間が経てば彼女も貴方のこと忘れて気が楽になるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。