ここから本文です

早稲田大学スポーツ推薦合格者が昨日(11月16日)に発表されていましたが、剣道部の...

reg********さん

2017/11/1710:16:54

早稲田大学スポーツ推薦合格者が昨日(11月16日)に発表されていましたが、剣道部の合格者が見当たりません。

毎年2名ほどコンスタントに合格者がいたのですが、何か理由があるのでしょうか?

もちろん受験者がいない若しくは合格点に達しなかったのかもしれませんが・・・。

御存知の方どなたか御教授いただければ幸いです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
7,916
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2017/11/1718:36:05

早稲田体育局の出身です。付属で運動部にいる息子が「大学のスポーツ推薦が2020年の五輪に向けて変わる。五輪種目でない運動部からの推薦を無くす」と言っていました。彼の部も五輪種目でないので、少し弱体化するのかと心配していました。今HPを確認したら、確かに息子の先輩らが進んだ部も、 (昨年)複数人→(今年)0人になってました。五輪に向けて、大学も経営第一ですかねえ?

  • 質問者

    reg********さん

    2017/11/2018:19:11

    回答ありがとうございます。

    言われる通り、本年の合格者は五輪種目ばかりですね・・・。
    昨年より明らかに違いますね!!

    とてもスッキリしました。

    本当にありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/11/20 18:20:14

回答ありがとうございます。

言われる通り、本年の合格者は五輪種目ばかりですね・・・。
昨年より明らかに違いますね!!

とてもスッキリしました。

本当にありがとうございました。

「早稲田大学スポーツ推薦合格者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2017/11/1908:33:15

可能性としては
①大会実績が残せず枠を減らされた(なくされた)
②問題を起こした。