ここから本文です

合宿免許を申し込んだのですが、 ちょうどその時期に大事な用事が入ってしまいキ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1710:43:52

合宿免許を申し込んだのですが、
ちょうどその時期に大事な用事が入ってしまいキャンセルをしたいなと、考えています。

電話で合宿免許の申し込みをして、振込とかの用紙は手元にあります。

申し込み後のキャンセル料金は20000円かかると書いていました。
この場合、何も払わないでキャンセルをしたらどうなるのでしょう?
また2万円も振り込まなかったら以後どうなるのでしょうか?

補足そうですよね。
違う日程に変更したいのですが、1月から海外に一年間行くので用事が入ってしまったせいでその前に行く時間がもうとれなくなってしまって。
電話で申し込みをしたら振込用紙が家にあるということはもう予約されたことになりますよね?ら

閲覧数:
52
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1711:10:43

とりあえず、その合宿免許先に電話すべきです。
何も払わないでキャンセルできるとは思えません。
2万円を振り込まなかったらおそらく、その合宿免許から契約不履行として訴えられて、次に申し込むことができなくなります。

  • 2017/11/1711:30:01

    契約は、振り込みを持って終了しますから、現段階では終了していませんよ。つまり、あなたの契約はまだ成立していません。従って、キャンセル料も発生しないと思いますので、先方に電話しましょう。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/21 10:06:43

たくさんのご回答ありがとうございました!
決められなかったので最初に答えてくださった方を選ばせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stardust4179さん

2017/11/1715:46:09

契約は振り込みを持って成立→全くの嘘出鱈目ですね。

因みに、判例では契約成立前のキャンセルにおいても、損害賠償を認めるケースもあります。

pikupiku_123さん

2017/11/1710:48:32

まだ振込していないに申込は成立しているのですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yanopykatoさん

2017/11/1710:48:29

最初の契約事項に書いてあるので、それを実行しない(キャンセル料の支払いをしない)のは契約不履行となり、催促状が送られてきます。

それでも支払わなければ、裁判になったり、支払わない期間の延滞金(利子)も増えていきます。

社会のルールは守りましょ。

*電話なりで事情を話して、違うスケジュールに変更してもらうとか、はどうでしょう。