ここから本文です

廃車証とグチャグチャになってるフレームをセットで売るのは違法になりますか。ど...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1711:49:47

廃車証とグチャグチャになってるフレームをセットで売るのは違法になりますか。どう頑張っても再生不可能なグチャグチャになってる単体フレームを書類付きで売る。

と質問したら、どんなにつぶれていても再生できるぞフレームはという猛者が押しよせるでしょうけど、ゴジラに踏まれたみたいにペッチャンコになっているうえエンジンマウントやスイングアーム根本が酸素バーナーで切断されていてステアリングヘッドのベアリングも割れてつぶれていたらいくら猛者でも再生できませんでしょう。書類はそのフレームのものです。書類だけ売るのは問題があるそうなのでほんものの本体がセットならどうなのかなと思いました。部品取りして投げてあったフレームの書類が出てきたケースと考えて・・・。

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2017/11/1714:32:56

買い手がどう使うのか?そもそも売れるのか?
欲しい人いれば売っても良いんじゃない?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1715:12:39

    人気のバイク旧車などでは書類だけでもすぐに売れるそうです。そんなもの買って何に使うかは知りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zut********さん

2017/11/1711:55:09

全く問題ありません。

理由は、そのフレームを使わなければよい。

メーカーには、在庫があれば、【ホワイトフレーム】があります。

そのフレームを使い、陸事にてフレーム番号を職権打刻してもらえばいいだけです。

当然ですが、旧フレームは使えなくなります。