ここから本文です

別れ方どちらがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1715:29:02

別れ方どちらがいいですか?

別れ方にどちらがいいとかないですが、
今、友達の男子が二人とも別れてその談議になったんですが、

どちらも学校中が知ってる仲良しカップルでした。

A君は、突然理由もわからず振られたけど、A君も素直に受け入れて彼女の方から「今まで楽しかったありがとう」言われたそうです。最初はお互い避けてたけど、最近は学校ではしゃべってるの見た事ないですが、ラインとかしてるらしくて結構、仲いい感じです。

B君も、突然別れてほしいといわれて、振られたけど「別れたくない」と抵抗したらしく、「気持ち悪いからラインしないで」と言われて、ツイッターにまで「気持ち悪い、ほんとヤダ」とまで書かれて、今、落ち込んでます。(私もツイッター見ました・・・。)

二人とも彼女の事忘れられないみたいですが・・・。

A君の方は彼女が誰にも別れた理由を言わないので、今でもなぜわかれたのか誰も知りません、顔は普通ですが、男子とも女子とも仲いい人でいつも楽しそうです。他に好きな人ができたみたいでもないようです。別れてからほかの男子にちょっかいだされても気が付いていない感じです。A君と目が合って二人でにやけていたので・・・。やっぱり好きなのかな?って思ってしまうほどです。

B君の彼女はきれいな人です。おしゃれで、ちょっときつい性格です。女子の中で派閥があるみたいです。

皆さんなら付き合うなら顔重視ですか?性格重視ですか?

中学生です。

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1822:45:44

私のクラスで一番モテる子は、
顔は普通だけど、とにかく明るくて誰とでも仲良くなれるタイプです。
一方でクラスで一番顔が可愛い子は、
顔のおかげで多少モテるけど長続きしません。(性格が悪いわけではないんですが…)
たぶんA君の元カノの方がこの先もモテるだろうし、B君の元カノは誰かと付き合えても長続きしないか全く好かれなくなるでしょうね。
もちろん、付き合いたいと思われるのはA君の元カノだと思います。

ちなみに、隙がある女にやられるって男はよく言います。
A君の元カノもそんな感じなんでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1717:17:32

中学生限定の回答とは書いていないので、ずっと年上ですが、回答させて頂きますね。
中学生であれば、顔重視になるのは仕方ないかと思います。「男(女)は顔じゃない」なんて大人は言うけど、そこの結論に達するまでたくさんの恋愛経験が必要(とっかえひっかえ付き合えという意味ではない)だと思います。現に、大人になっても夢見る少年少女は多いですからね。

私の個人的な見解ですが、これを見ている分にはA君の元カノさんの方が好印象で、モテそうな気がします。
1.きれいな顔だと言うB君の元カノに対し、「顔は普通」とありますが、
>別れてからほかの男子にちょっかいだされて
いるのであれば、きっとそこそこ可愛い方なのではないでしょうか?
2.>誰にも別れた理由を言わないので、今でもなぜわかれたのか誰も知りません。
別れた理由となると、どうしてもネガティブな話になりますよね?「浮気したから」とか「彼のこういう所が嫌いだから」とか。けど、それを話さないのはその子が気遣いの人だからだと思います。Aくんを悪者にしたくなかったのでしょう。何より、一番理由を気にしているはずのA君が別れ話を受け入れて、その後も良好な関係を築いているのであれば、外野がとやかく言うことはないかと思います。
ちなみに、学生時代付き合っていて、一旦別れたけど成人してから結婚したって人、私の周りには意外といます。

問題はB君の元カノですかね。ツイッターに載せるのは彼女自身にとっても良くないと思います。質問者さんが見れたと言うことは、少なくとも周りの人は彼女がどんなアカウントかわかってる訳だから、例え友達限定公開にしていたとしても、回り回って「こういう女なんだ…」って言うのが出回ってたりするものです。元カノさんがもし、本当にB君がしつこくて辛いと言うのなら、ツイッターで呟くのではなくて、親なり学校なり大人に言えばいい事ですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。