ここから本文です

虫歯についてです。

chi********さん

2017/11/1715:53:45

虫歯についてです。

口の中に穴が空いている歯が3本あります。
一本は結構大きめの穴ですが、痛みは全くしません。
残りの二本は小さい穴なのですが一本だけ痛みます。
これを全部治すためにはどれくらいお金は必要ですか?

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2017/11/1717:06:39

小さな虫歯を1本治療するだけなら千円ほどですが、例えば削ったら思ったより大きかった、神経まで進行していたとなると回数も治療方法も変わってくるため治療代も大きく変わります。保険証をお持ちなら3割負担だと思いますが、治療代の心配があるなら保険の範囲で治療する、虫歯のみの治療を希望(歯石は取らなくていいなど)と伝えればよいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ref********さん

2017/11/1715:56:47

虫歯の治療は保険適用なので
大してお金が掛かりません。

虫歯の治療が出来ない人は
結構な貧乏です。

痛みが無いのは
既に神経が死んでしまってる恐れがあり、

神経が死んでしまうと、
ドンドン悪化の一途を辿るので
早く治療した方が良いですよ。