ここから本文です

肥前熊本へ長期出張が決まり喜んで居たら『指の間がじゅくじゅくにただれてものす...

kib********さん

2017/11/2417:00:04

肥前熊本へ長期出張が決まり喜んで居たら『指の間がじゅくじゅくにただれてものすごく痒いヒゼンという風土病があり悪くすると全身にまわるぞ』と脅かすやつがいます。予防法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juc********さん

2017/11/2511:47:26

ヒゼンダニのことかと思いますが、「ヒゼン」は「皮癬」なので風土病でもなんでもありません。皮膚以外の環境には弱いそうです。今症状が出ていないのなら、免疫力を低下させないよう健康に気を使って、身の回りを清潔に保てば過度の心配は要らないかと…。

あと、熊本は肥前じゃなくて「肥後」です。いいところです。よい旅を!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる