ここから本文です

大動脈剥離と大動脈乖離(解離?)って何が違うのでしょうか?

rairyelieさん

2017/11/1717:24:18

大動脈剥離と大動脈乖離(解離?)って何が違うのでしょうか?

調べても出てきません…
同じなんですかね

閲覧数:
6,077
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2019:57:25

大動脈解離です。
大動脈剥離という病名はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大動脈剥離」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utsunopapaさん

2017/11/2219:30:47

そんなのなんくるないさ。

yoru5933_akiさん

2017/11/2117:02:57

大動脈剥離は血管の壁が剥がれて詰まる
大動脈乖離は欠陥の内側の壁が避けてそこに血溜まりができる

yoahhevasaさん

2017/11/1723:44:31

こちらに詳しく書かれていましたので、ご参考までに…
http://entamen.com/332-2/

2017/11/1723:42:47

「大動脈解離」が正しい病名です。

「大動脈剥離」という言葉は、私の知る限り存在しません。医学書や論文でも見たことがありません。
ヤフーニュースの記事、解説はきちんと書いてあるのに見出しはなぜ間違っているのか..理解に苦しみます。

2017/11/1720:25:58

大動脈剝離と言う病名は存在しません。同じではありません、剝離は読んで字のごとく剝がれるという事です。繋がっています。