ここから本文です

御花の御礼について(添削してください)

ayu********さん

2008/8/511:53:41

御花の御礼について(添削してください)

町内の子ども会の会計を預かっています。
夏祭りで皆さんから御花(お金)を頂き、御礼の文章を回覧板でまわす事になりました。
今年から急に決まったため例文が無く、とりあえず作成したものの自信がありません。
どうか宜しくお願いします。

炎夏の候、皆様におかれましては ますますご壮健のこととお喜び申し上げます。
日頃より、子供会活動にご理解とご協力をいただきましてありがとうございます。
先日の子供みこしでは、多くの皆様から御花をいただき 心より御礼申し上げます
また夏祭りパレードにつきましては、悪天候の中の開催にもかかわらず
心のこもった たくさんのお声掛けありがとうございました。
皆様のおかげで無事終える事が出来ました。重ねて厚く御礼申し上げます。
つきましては、子供みこし・夏祭りの御花の報告をさせていただきます。

※ここに子供みこしで頂いた御花の件数・金額が入ります
※次に夏祭りで頂いた御花の件数・金額が入ります

皆様からいただいた御花は子供会活動に使わさせていただきます。

今後とも子供会をよろしくお願いいたします。

まずは書面をもちまして御礼申し上げます。

子供みこし(地区のお祭り)・夏祭り(学校行事)の開催日が近かった為、2件合わせての御礼文になります。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeg********さん

2008/8/512:45:05

炎暑続く今日この頃、皆様におかれましては ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃より、子供会活動に御理解と御協力を戴きましてありがとうございます。

去る某月某日に開催致しました子供みこしでは、多くの皆様から御花を戴き
また、夏祭りパレードにつきましては、悪天候の中での開催にもかかわらず
多くの方々より心のこもった御声援を頂戴致し、
滞りなく終える事が出来ました。厚く御礼申し上げます。
つきましては、子供みこし・夏祭りの御花につきまして下記の通り(或いは別紙の通り)
会計報告をさせて戴きます。
皆様より頂戴致しました御花は今後の子供会活動に使わさせて戴きます。
今後とも子供会をよろしくお願い致します。

記(中央)
子供みこしで頂いた御花の件数・金額
夏祭りで頂いた御花の件数・金額

質問した人からのコメント

2008/8/7 10:12:23

降参 ありがとうございました。自分で書いたのはクドイと言うかしつこい感じがしていたのでスッキリしました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる