ここから本文です

ハムスターについてです。最近寒くなってきて、ハムスターの防寒対策をしないとい...

ookinahakrlsさん

2017/11/1721:00:58

ハムスターについてです。最近寒くなってきて、ハムスターの防寒対策をしないといけません。綿は危険だしキッチンペーパーを使っています。そこで、大きさはどのくらいにちぎればいいですかね?

万が一飲み込んでしまっても大丈夫ですかね?因みにジャンハムです。

閲覧数:
147
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kumisolidさん

2017/11/1722:01:04

部屋普段、床材と巣材は何をお使いなのでしょうか?

防寒を考えるのであれば、巣材を変えることより、ケージ内が程よい温度になるような保温対策をすることが確実です。
エアコンなどで部屋自体を暖めるもよし、ケージ保温用のヒーターでケージ内を暖めるもよし。


我が家では巣材にはキッチンペーパーを使用していますが、それは季節関係ないです。
だいたい縦に3㎝幅くらいに裂いてから重ねてハサミで1~2㎝くらいにカット。
咥えやすく運びやすいサイズかなと。
飲み込むこと自体まず無いですよ。

部屋普段、床材と巣材は何をお使いなのでしょうか?...

  • 質問者

    ookinahakrlsさん

    2017/11/1919:39:17

    床材は「ごきげん快適マット」を使っています。
    巣材はキッチンペーパーを使っていますが、食べたりしちゃっても、大丈夫のかな?と、気になったので質問しました( ´ ▽ ` )ノ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/19 19:40:40

皆さんありがとうございます(^_^)
暖房、パネルヒーターはあるので大丈夫です☆
写真もつけて下さっていつもお世話になってる方にBAです^_^
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1919:02:36

綿は、100%自然のものであれば大丈夫ですよ。ペットショップとかで売っているハムスター専用のとか
あげてはいけないのは、手芸用の綿ですね

aerh0623さん

2017/11/1809:00:51

エアコンをつけて
二十度以上を保っていれば
特別なにもいりませんよ。

というかエアコンは必須です。

nyankoseijnさん

2017/11/1723:00:23

防寒対策について。ペットヒーターのみで失敗しました。暑さ逃れ用スペース上で凍死してました。なのでこの寒くなる時期でも暑さ逃れ用スペースは必要ですが、就寝時~朝方まで(必要なら昼間も)エアコンなどで居間全体を暖めてください。もとよりハムスターは体温調節が苦手。獣医さんによると23℃がいいそうです。20℃以下は冬眠というより凍え死になりますのでまめに温度管理なさってくださいね。この教訓をもとに二代目は無事、朝晩過ごせてます。ペットヒーターとエアコンのダブルはぜひとも必須です。お大事に♪

nakashima_6さん

2017/11/1722:02:10

防寒対策でキッチンペーパーのみだと寒いですよ…。
大きさは適当に千切りに裂いてあげたら大丈夫です。

ペット用のヒーターを買うか暖房をつけて下さい。

2017/11/1721:34:59

キッチンペーパーは紙ですので食べても消化されるので問題ありません。キッチンペーパーの大きさはハムスターの口に入らはい大きさなら大丈夫です。我が家で飼っていたハムスターもキッチンペーパーでしたがなんの問題もありませんでした!新聞は、インクにより、ハムスターの毛が汚れたり、誤食すると危険なのでやめてください。以上参考になれば幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。