ここから本文です

高3女子です。女子大で物理学部がある大学知りませんか? 調べてもなかなか無く...

rut********さん

2008/8/512:23:09

高3女子です。女子大で物理学部がある大学知りませんか?
調べてもなかなか無くて・・・。

今のところ駿台模試などでは東京理科大などを書いてA判定でした。

物理→超得意 数学→普通? 英語→破滅的・・・。 の学力です。

閲覧数:
827
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/8/513:04:52

http://www.ocha.ac.jp/information/opencampus_2008/opencampus_2008_r...
http://shingakunet.com/gakubuguide/SC000488/GB000004/

一般には理学部の物理学科というのが一般的な呼称でしょう。

お茶の水女子大には物理学科があります。日本女子大にも数物学科があります。
他にも探せばいくつかあると思いますが、一般に女性より男性の方が多い理系で
女性だけで物理学部を設立しても、あまり人が集まらないので、積極的に
作りたいという大学はあまりないでしょうね。

女子大にこだわらずどういう分野の研究に強いとか、立地的な通いやすさ、
自分の学力などと相談して選んだ方がいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osi********さん

編集あり2008/8/512:36:20

お茶の水女子大に理学部物理学科があります。
奈良女子大にもあったと思います。

私立は思いあたりません。